※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

今日の旦那のびっくり発言。ひとり10時近くまで寝ていた旦那。いつもは…

今日の旦那のびっくり発言。

ひとり10時近くまで寝ていた旦那。
いつもは朝布団の片付けするのは私だけど、最近日曜日くらいは手抜きしようと思って仕事休みの起きてきた旦那に「布団広げてリセッシュして窓開けて〜」と頼みました。
遅く起きてきてそれは当たり前ですよね?
日曜日まで私のやることじゃないですよね?
私はもっと早く起きて洗濯とか最低限やることはちゃんとやってます。
そのあと「このあと掃除機かけるから布団も畳んどいてね」と言いました。
そしたら「そこまでやらないといけないの?」と言われ、「だって日曜日だからそれはやってよ、最後まで寝てたんだから」と言ったら「そしたらこっちも日曜日なんだからって言いたくなるよ」と言われました。

え?普段布団やってないじゃん!
それ主婦に向かって言う?じゃあ主婦なんて休む日ゼロじゃん!!

この人とはずっと一緒は無理だなと思いました。

コメント

はちみつ

酷い~😭💦
私だったら「そっか😊じゃあ、平日はよろしくね😊(にっこり)」
あるいは「じゃあ私も日曜日ってことにするわ😊」と完全放棄、かな…。

でも、完全放棄した場合に次にやる時にまとめてやると手間も増えるんですよね😭💦放棄した日にホコリとかも気になるし…。でも、何回か宣言して放棄した日あります😅💦

• あんこ

あんこ

もうそれ言われたら無になります💦自由にしてくださいって感じです😵

• 12月20日
ダッフィー

最後に起きて来た人がやれよ!って感じですよね😅

• あんこ

あんこ

ですよね!
    私は間違ってないと確信できてよかったです!笑

• 12月20日

「家族・旦那」に関する質問