※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
産婦人科・小児科

※関西在住、コロナ感染は多い地域です現在通っている産院は個人病院で自…

以前にも似た質問をしましたが再度すみません🙇‍♀️

※関西在住、コロナ感染は多い地域です

現在通っている産院は個人病院で自転車5分。1人目を産んだ産院は市民病院で地下鉄1分、乗り換えで15分の距離です。
◎個人病院→予約金10万(退院時に+5万程?)、予約して待ち時間約30分、電話対応は印象悪い、診察の度に変えて受けたが女医さんは優しい!
◎市民病院→前回手出しなし、予約して待ち時間30~1時間(中にカフェあったのでいつもそこで待ってた)、行くなら前回ずっとみてくれてた先生👦🏻がいい!

先月中旬に義母に「コロナで市民病院は怖いから個人病院にして欲しい。お金が問題なら私が出産祝いとして出す」と言われてます。
今月の頭に近くに住む義妹からLINEで「コロナ落ち着くまでは皆実家に行くの控えよう。母も来るなとは言いにくかったみたい」ときました。
それからは行くのを控えているのでこの話もしっかり出来ていません…💦正月も行く予定なしです。(義実家徒歩10分)

コロナの事を考えるなら個人病院ですが…高い金払って対応微妙なあの産院で産みたくない…😵😵

コンジローマみたいなのが先月できて相談した時も、先生👦🏻に「そんなのない、大丈夫」と言われカルテにも書かれてませんでした。今日言ってまた話したら今日の先生👩🏻は見てくれてカルテにも残してました…😞結局何かわからず様子見ですが💦

正直お金のことを持ち出しにくいし、市民病院にしていいかな?と思ってます。15万出産費用に消えるなら子供に何か買ってほしいし…💦

義母は普段コロナの事を気にしてますが、明日から23日まで宮古島に行くそうです🤔🤔4月はハワイも予約してます🤔🤔(こっちはキャンセル可能性あり)

コメント

はじめてのママリ🔰

産むのもそのあと入院するのも自分なので、私だったら市民病院にします😂😂

コロナは確かに怖いですが、大きい病院できちんと対策取ってくれてることを信じて…。

• ぴぴ

ぴぴ

市民病院だと怖くてお見舞いに行けない…と言われたんですが、どっちにしろ今ってどこも夫以外面会出来ないとこ多いですよね😂立ち会いができない可能性あるのが不安ですが…😞💦

• 12月19日
はるはる

病院に対するもやもやってずーっと残りますし、コロナ気にしてる人が宮古島行ったり、ハワイの予約してる意味がわかりません💦

私なら市民病院にしちゃいます!

• ぴぴ

ぴぴ

疾患持ちの義母なので感染したら最悪亡くなってしまう、と義妹も言ってたし私もそれがあるから個人病院にするべきと夫を説得しました。(夫は最初から市民病院派でした😅)
    でも今日グループLINEで「宮古島いってきまーす!」ってきて?????😭空港は大阪だし…
    だったら私も産みたい病院にしていいかな?!って思えてきて…🥵

• 12月19日
  • はるはる

はるはる

変えていいですよ!周りが気遣ってくれてるのにビックリですよね…、 、、

産みたい病院の方がいいですよ!確かに怖いですけど、気を遣って個人病院にしたのに義母が暴走気味でぴぴさんも個人病院の先生と合わないならやめた方がいいですよ💦

• 12月19日
  • ぴぴ

ぴぴ

実母にも個人病院の方がいいと言われてましたが、市民病院にします😭今も受け入れ可能かは連絡しないと分かりませんが…😅少しでもコロナが落ち着きますように😭

• 12月19日

「産婦人科・小児科」に関する質問