※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めての赤ちゃん
ココロ・悩み

怒ってしまった旦那がとっても苦手です。些細なことがきっかけで、物の…

怒ってしまった旦那がとっても苦手です。
些細なことがきっかけで、物の扱いなどが雑に乱暴になるので、とても怖くて苦手です。

今日お出かけをして
旦那さんが娘を抱っこし私がベビーカーを押してました。
帰り道に、ふいに胸を触られたのが私すごく嫌で、周りが暗くなったとはいえ、ものすごい嫌悪感。触らないでって強めに言って手を払うと、急に不機嫌になってしまいました。
そして、帰りにコンビニ寄ろうと話してたのに、娘が少しグズリはじめたので、限界だから帰る‼︎と言って、すごい勢いで強引にベビーカーを引っ張りました。その結果ベビーカーが倒れてしまいました。

いつも優しい人なのに、ちょっとしたことで
乱暴になります。
物を乱暴に扱われたり、大きな音を出されるのがすごい嫌でこわいです。
元カレにDVにあってたことがあるからです。
それを旦那さんも知ってるのに、不機嫌な時は本当に言葉も態度も暴力的になり、私は黙って泣いてしまいます。

今も家の中で
旦那さんと無言状態でこわいです。

同じような方は
どうやって乗り越えてますか⁇
これは我慢し続けることしかできませんか⁇

コメント

みこと311

同じではありませんが、、
元カレもということはDV気質から離れられないんでしょうね💦嫌なことがあっても話ができず暴力で威圧し、何の解決にもならないひとといっしょにいる選択をするなら我慢するしかないと思いますが、ゆくゆく大きくなったときお子さんがかわいそうだと感じてしまいます。。

おまめ

立ち向かう勇気…です。
それでそれ以上にやり込まれるなら第三者介入。
ご両親や義家族を巻き込みましょう。

そういうことやる人って相手を選んでます、毅然とした対応を取ることが大切だと思います。

「ココロ・悩み」に関する質問