※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

顎関節症なのに口を痛くても限界まで開けるのを何回かしたら口が開くよ…

顎関節症なのに口を痛くても限界まで開けるのを何回かしたら口が開くようにもなり顎の痛みも和らいだんですけど…そんな人他にいますか?😂😓

コメント

も

この前それでした〜💦
あくびしたらバキッて鳴ってそっから激痛でキツかったです( ;∀;)
病院行こうかなあって悩んでたら良くなったのでその時は行きませんでしたが別件で歯医者に行ってついでに相談してマウスピース作りました💦

• ママリ

ママリ

マウスピース作られたんですね❗️
    マウスピース使ってる感じ良さそうですか?😭
    まだ痛みは若干あるんですけど、虫歯があるため虫歯治療してから顎関節症の治療にはいりマウスピースしてもらおうかなと今悩んでます😭

• 12月19日
  • も

月曜日受け取りなんで効果はわからないです🤣ごめんなさい🙏
    ただ私の場合歯ぎしりと食いしばりを寝てる時にやってるらしくそれのせいで顎にも負担かかって舌も噛んでるらしくて傷だらけになったので作ってもらいました!
    3000円くらいでしたよ!

顎関節症は歯ぎしりや食いしばりも原因でなるらしいのでママリさんも旦那さんや身内の方に聞いてみて見るのもいいと思います!原因があれば歯医者の先生にも言いやすいですし!

• 12月19日