※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくゆず
お金・保険

引っ越し業者にエアコンやTVアンテナの取り外し取り付けを頼む際の金額について相談です。

こんにちは☀
いつもお世話になっております!

皆さんは引っ越し業者ってどこにお願いしたことありますか?

私は、アリさん、アートにお願いしたことがあるのですが、今度の引っ越しではエアコン取り外し取り付け、TVアンテナを引っ越し業者に頼もうか考えていて、
でも金額高いかなあと思ったり💦

ご意見頂ければ嬉しいです!m(__)m

コメント

miy☺︎

アーク引っ越しセンター利用しました(*´ω`*)

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    あ、私もそこ来週見積り来てもらいます!
    エアコンとか取り付けお願いしました??

    • 8月3日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    引っ越し代だけならめちゃくちゃ安いですよ(*´ω`*)

    エアコンはお願いしてないです☺️

    • 8月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    そうなんですねー!
    ちなみに差し支えなければなのですが…おいくらぐらいでしたか?( ゜o゜)

    • 8月3日
  • miy☺︎

    miy☺︎


    梱包とかも全部自分でしたのと、旦那が口がうまくかなり値切って
    20000円です💴電気も一緒に買ったから
    値下げしてくれたのもあるんですが
    トータルでも30,000ぐらいでしたよ💪🏾

    • 8月3日
  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    安いですねー!
    私も頑張ってみよう…!笑
    ありがとうございますっ😄🎵

    • 8月3日
ちょこばなな

地域によってはないのかもしれませんが、私はアートよりサカイ引越センターが好きですね〜!
引越屋さんは値切ったもん勝ちなので、最初の見積もりで提示された金額の半額なら即決する!って言うと慌てながらもそこまで下げてくれたりします。
他の会社の見積りと比較したいって言うと、そこまで引っ張りたくないみたいです(笑)

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    前使ったことあるのでアートさんも見積り依頼したんですが、サカイさん良いんですねー!

    値切るの苦手なんですが、そういう風に言ってみるのも良いですねっ😁✨

    ちなみにエアコンとか電気工事とかはお願いしましたか??

    • 8月3日
ちょこばなな

エアコンの取り付け、取り外しもお願いしたことあります。
値段どうだったかなー?
取り付けと取り外しで10000円くらいだった気がします。
普通に電気屋さんで頼むよりは安いと思います。

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    安いですね!( ゜o゜)
    聞きまくって申し訳ないのですが💦ちなみにちなみに、エアコン1台のお値段ですよね??

    • 8月3日
あー

間違えて消去してしまいました💦

サカイ引越センターだと
エレコンという業者が請け負います。
エアコン取り外し取り付けそれぞれ1台1万円です。
大阪だとこの値段ですが
もしかしたら地域によっても異なるかもしれません。

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    そうなんですかー!
    思っていたより安いです(゜ロ゜)!
    サカイさんも見積り依頼してみようと思います♪ありがとうございます!(*^O^*)

    • 8月3日
るみ

サカイいいですよ!かなり値引きしてくれます!初回見積もり✖️0.7にしてもらいました✨頑張ってください!

  • ぷくゆず

    ぷくゆず

    おお!そうなんですね!!
    エアコンもお願いしましたか?☺

    • 8月4日