※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新名
妊娠・出産

2人目をそこまで希望してない主人への妊娠報告について7月から2人目を私…

2人目をそこまで希望してない主人への妊娠報告について

いつも大変お世話になっております。
7月から2人目を私が考え始め、主人に相談したところ「自分の時間がなくなるのでは?今までゴム絶対だったから、今度は一時外出しをしてみたい、今の3人家族でいいのに…ごにょごにょ」とのことでした😢

しかし私も2人目を譲れなかったので、おだてて説得したり(上の子がすごく可愛いから2人目も絶対かわいい、趣味の時間は撮れるようにするから大丈夫だよ等)真剣に説得したり(高齢出産になった時の大変さや先天性疾患の確率等)たまには大泣きして攻めて説得してみたり(どうして理解してくれないの?こんなに私が説得してるのに等)してから、しぶしぶ10月くらいからゴムなし、外だし禁止で行うようになりました😅

そして、本日妊娠検査薬で陽性が分かりましたが、主人にどのように伝えたらいいか少し悩んでいます。

主人は私より帰りが早いので上の子の保育園の迎えを行き(私も退園時間内には迎えに行けるのですが、1分でも早く迎えに行ってあげたいと主人が行きます)
たまには夕食を作って(娘には玉ねぎの皮をむかせたりして)くれるほど、上の子を可愛がり、また家事もしっかりしてくれます。

ただ、だからこそさらに2人目が生まれると忙しさが増え、自分たちの時間がなくなるのではないかと思っているようです。

主人にはエコーで子宮外妊娠の可能性が外れ、心拍が確認できたら伝えようと思いますが、もし「えー…」とかいう反応をされたら怒りが爆発して大泣きそうです😂笑 すでに若干の悪阻が始まりマタニティブルー気味なこともあります😂

2人目の妊活に積極的でなかったご主人に妊娠報告をした方々いらっしゃいましたら、体験等を教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

あるるん

娘さんに兄弟が欲しいか聞いてみたことはありますか?☺️
うちの場合は3人目のときの話で、旦那が欲しがり私が渋る立場だったんですけど…
長男を味方に付けられ、長男ももう一人兄弟欲しいって〜と2人がかりで説得されて子どもが喜ぶならと了承しました😅
娘さんを大事にされている旦那さまのようですし、娘も兄弟欲しがってる!娘の将来のために兄弟がいた方がいい!など、そういう感じで攻めてみるのはどうでしょう🤩笑
報告するときは、娘も喜んでくれている…とか😁

「妊娠・出産」に関する質問