※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スコティー
妊活

今日卵管造影後三ヶ月ぶりに婦人科に行きました。・フル仕事の都合上、…

今日卵管造影後三ヶ月ぶりに婦人科に行きました。

・フル仕事の都合上、水曜日しか受診できない
・朝7時前に出勤して、終わりはいつも20時前
・去年私は流産しましたが、同じ時期に妊娠して2人目を出産した双子の姉にまた妊娠が発覚(3人目)

以上の事が重なり、三ヶ月来院出来ませんでした。
卵胞チェックなどは、排卵が近かったら水曜日行くという感じでした。(祝日があれば水曜日仕事になりますし・・・)
なので、入ら付近に必ず行っていたわけでは無いですし、その事は先生もスタッフさんにも話しています。

が、今日行ったら凄い冷たい態度で、来るの辞めますか?と言われました。

三ヶ月行かなかっただけで、そんな事言われないと行けないんでしょうか?
精神的にも行ける感じでも無く(元々鬱病経験してます)仕方の無い事なのに・・・

とりあえず、排卵済みと内膜はバッチリという事は頑張って聞けましたが、この先もフルで仕事するので、ちゃんと水曜日通院は難しいです。

こんな私が婦人科で、水曜日にタイミングがあった時や、排卵後の確認の為に婦人科に行くのはダメなんでしょうか。

コメント

スコティー

双子の姉に妊娠が発覚して、謝られ(また先に妊娠してごめん。と)三ヶ月精神的に落ち込んでました。

スコティー

すみません。
上の「入ら」→「排卵」です。

ちゅみ

こんにちは!
似たような境遇で、思わずコメントさせて頂きます!!

私も3月に卵管造影して4月に3人目妊娠発覚の友人(初産で双子出産)と会ってしまいしばらく病院を離れており、7月下旬からまた通い始めました!
地元でも人気のクリニックで担当の先生にも恵まれ、私の場合は特に何も言われませんでした!
逆に、病院休んでた時期に、注射やお薬服用してみたいと思い久しぶりの受診で提案したら、ちょうど排卵前後だったので、排卵後からのお薬処方して頂けました!
なので、病院や先生により態度や方針も違うと思います…参考にならずすみません😣
セカンドオピニオン試してもいいかもですね☆

私もフルで働いており病院いけるのが火曜水曜くらいで、担当の先生がいるのが水曜なんです!本当に境遇似ててびっくりでした(笑)

お互い授かれますよーに(^^)❤

• スコティー

スコティー

お返事ありがとうございます♡

ホントにまんま一緒ですね笑(*^^*)。・:+°
    親近感湧きました!笑

いい先生に巡り会えて羨ましいです(>_<)
    私が通っている所は産科はないので、ずっと通うのは無理なので、今のうちから他のところに行こうかなー・・・と。

ちゅみさんは、毎週通ってますか?
    私は旦那が単身赴任のため、タイミング指導も難しくて・・・( ´・ω・`)

• 8月3日
  • ちゅみ

ちゅみ

お返事ありがとうございます(*^^*)

実は私も2軒目でして…f(^_^;
    20代前半重いPMSでピル処方して頂いてたクリニックは「ピルやめて妊娠したいの?まだ基礎体温計って1周期じゃ何も分からないよ。あなたがやりたいって言った黄体ホルモン検査結果も黄体ホルモン出てて排卵もされてるし」ってすっごい嫌な言い方で。妊娠したいって人に言う言い方?そもそも卵胞チェックしてないのに黄体ホルモン出てるから排卵されたとか言ってるのもおかしかったし…ですぐいくのやめました(笑)

運良く今のところは産科もあるクリニックなのでこのまま上手く行けばここで産みたいなという状況です!
    ただ実家が関東なので考え中でもあります(今は岐阜住み)

私のところは、最初だけ①生理直後②周期からの排卵前(D17・18)③排卵後チェック(D21頃)で、次回からは②だけで大丈夫という感じでした!
    なので、今は大体②付近で行けそうな時にいって(タイミングいいとシフト休みの日に病院いけます)、早かったら念の為○○にもきてもらえる?という感じでいってます☆
    最近はD18にいき、大体D19・20が排卵なので今日(D18)と明後日(D20)に夫婦生活して下さいと言われます!

今周期から、排卵後にルトラール処方して頂いてまして、次生理きてしまったらクロミッド処方して頂けるとのことで、生理3~5日目頃にも受診して下さいとのことでした☆

単身赴任だと1日のタイミングも逃したくないですね(>_<)(T_T)
    それにフルで働いてると日々の疲れもありストレスもあり「本当に妊娠できるのかな…」とめちゃめちゃ不安になりますよね😭💦
    旦那さんとは月にどのくらいお会いできるんですか?

長々とすみません💦
    休憩終わるのでまた夕方以降お返事しますm(__)m

• 8月3日
  • スコティー

スコティー

こちらこそお返事ありがとうございます♡!!

1件目の婦人科最悪ですね。
    こちらは妊娠したいから、勇気を振り絞って色々聞いたりしてるのに(゚皿゚#)
    今日の私の所の先生もそうですが、良い先生?と、そうでない人の心が読めない先生って居ますよね〜。
    こっちは本当に傷つくのに。

出産する所って考えますよね^^*
    私も次妊娠しなかったら、産科もある口コミのいい所に変えようかなー?( ̄・ω・ ̄)

なるほどなるぼど!
    今はタイミングの前だけでいいんですね!
    そういう所が良いですね(*´︶`*)❤︎

正直、旦那は週末(月2回)の排卵前しか帰ってこれず、タイミングも合わせずらくて、私も水曜日しか休みないので、平日に排卵であればタイミングも難しくて、それなのに卵胞チェックして意味あるの?っていう感じで・・・(^ω^;);););)

今回はタイミングが早まった&旦那の頑張りで、7/29.30.31と3日目間タイミング取れました♡\(*ˊᗜˋ*)/♡

多分排卵は31です!
    私はオリモノと排卵検査薬がドンピシャのタイプで、ただ、今回から平日排卵でも、夜中にお互いが行き来してタイミング取ろう!となってたので、今回は丁度週末で良かったです!
    で、今回は排卵したかの確認で婦人科に行ったらそんな事言われて落ち込んでました。
    でも、ちゅみさんの、おかげで元気になれました!本当に本当にありがとうございます( ᵒ̶̥́ωᵒ̶̣̥̀ )♡

• 8月3日
  • ちゅみ

ちゅみ

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)❤
    タイミングめっちゃとれてますね!
    すばらしい\(^^)/✨
    しかもまたまた似ている、私も29日~31日が排卵でしたー∑(๑º口º๑)!!
    本当驚きです(笑)
    私の場合はD18の29日に排卵後のような卵胞で18ミリくらい、しかし30日31日も低温で8/1から高温になりました!
    排卵後緩やかに基礎体温上がる周期もあるので今回そんな感じで読めない排卵期でした(^^;

お互いまったり高温期過ごしましょう❤
    あと1ヶ月半で28になるので今周期か来周期できたら尚更嬉しいななんて思ってます😌
    私も同じような境遇の方に出会えて嬉しかったです❤
    また良かったらお話ししましょうね!
    では残業になり20時までお仕事してきまーす😭

• 8月3日
  • スコティー

スコティー

おぉーΣ(゚∀´
    排卵一緒ですね(*´︶`*)❤︎
    そして、私も8/1から高温期です笑
    私は29日から伸びおりが出ただけで排査(-)タイミング
    30日の午前中は排検(-)、午後(+)で伸びおりMAXでタイミング
    31日は午前中(+) 午後排検(-)タイミング
    でした!
    そして、8/1~高温期ですが、穏やかに上がってます!

今回はフーナーサポートと言う、ここで教えて頂いた精子を元気にして、長生きにして、子宮まで届かしやすくする?妊活ジェルを使用しているので結構期待大です( ॑꒳ ॑ )*°

お互いストレスフリーを目指して高温期のんびり過ごしましょう!♥

おぉー♡\(*ˊᗜˋ*)/♡
    年も近いです笑
    私は早生まれなのですが、来年の2月で27になります!

本当に偶然ってあるんですね笑(*^^*)
    お仕事頑張って下さい♥
    行ってらっしゃい♥

• 8月3日

「妊活」に関する質問