※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん(22)
妊娠・出産

13w6dの初マタです。私は最近子宮あたりがぽっこりしてきたかな…?って感…

13w6dの初マタです。

私は最近子宮あたりがぽっこりしてきたかな…?って感じなのですが、次の検診日まで2週間…前回の検診ではしっかり元気に動いていましたがやっぱり不安にもなります。
毎日トイレに行く度出血していないか確認してしまいます。

みなさんはどれくらいでお腹の膨らみを感じ始めましたか?
また、次の検診日まで期間があり不安になった時どう対処していましたか?

コメント

きら

5ヶ月でようやく子宮あたりが大きくなってきたなって感じでした😫

• りん(22)

りん(22)

回答ありがとうございます💓
    本格的に大きくなるのは安定期以降ですかね…🙄

• 12月18日
ママリ

36週とかになるまでお腹ぺったんこでした!
胎動はあるけど、本当にいるのか!?って思ってたくらいです…
胎動感じる前は生きてると信じて過ごしてました🤣

• りん(22)

りん(22)

それまでぺったんこな事もあるんですね😮お腹苦しくありませんでしたか…?

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

めっちゃ苦しかったです!お腹出てこない分、きっと内側に居て、内臓ずっと圧迫されてて毎日産むまで吐いてました笑

• 12月18日
  • りん(22)

りん(22)

やっぱり苦しいですよね💦
    毎日圧迫されて吐いちゃってると産んだ時の開放感凄そうです🙄

• 12月18日
  • ママリ

ママリ

開放感半端なかったです!けど、逆子だったので、帝王切開の傷が痛くてそれどころじゃなかったですが笑

• 12月18日
ママ

安定期入ってから大きくなり始めたかなぁ。
胎動が待ち遠しいですね❤️

• りん(22)

りん(22)

やっぱり安定期以降ですかね…🙄
    生きてると信じて安定期を待ちます☺️

• 12月18日
あさ

はじめまして😊
お腹の膨らみは20週くらいから立っていても膨らんできたかな?くらいでした。24週頃に職場で妊娠していることを知らせていない方から「もしかして妊娠してる?」と言われたので、その頃から周りからみてもわかるくらいだったんだと思います!
13週頃だと確か、夜寝る前に仰向けになってお腹を触ると"ここにいるのかな?"ってくらいにわかる程度でした💦

検診まで長いので不安ですよね😣私の場合はつわりが酷かったので、つわりがあるうちは赤ちゃん元気かな、と思うようにしてつわりを乗り切りました😂
あとは出血やお腹の張りが無ければ大丈夫!と考えるようにしてました☺️

心配なことは沢山あると思いますが、赤ちゃんはお腹の中で元気に育っていますよ👶🏻💓我が子を信じて、無理のない生活を送ってくださいね😊

• りん(22)

りん(22)

毎日鏡の前でここかな?と見てはいますが、自分じゃ分からないですね💦安定期まで大人しく気長に待ってみようと思います☺️

私もまだつわりがあるので、私もそう思って乗り切ります💪🏻

元気出ました!ありがとうございます☺️

• 12月18日

「妊娠・出産」に関する質問