※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

膣錠の使い方についてです。1日1回入れた膣錠はどのくらいで溶けるか不安です。昨日の分が溶けていなくても、今晩の分を入れても大丈夫でしょうか?

カンジダになったことがある方に質問です!
昨日、病院で膣錠を6日分もらいました。昨日の夜、寝る前に入れたのですが、どの程度まで入れたらいいのか分からず…おそらく手前のほうになってしまいました💦
1日1回入れる膣錠って、どのくらいで溶けるものなんでしょうか?
昨日入れたものが溶けきっていなくても、今晩、薬を入れてもいいのでしょうか?

コメント

KUMA

指示通り入れていいと思いますよ🙂
どれくらい入れるか分かんないですよね〜その気持ちめちゃ分かります😖

• のん

のん

ありがとうございます!今も、膣のところが違和感?異物感しかなくて…薬が溶けていないのではと心配になり…質問させていただきました😖
    結構奥まで入れなくてはいけないんですよね💦

• 12月18日
  • KUMA

KUMA

できるだけ奥に入れといた方が違和感や効き目の方もいいかもですね🙂
    忘れた頃に膣剤の残りなのかオリモノなのかでてきたりしたので、溶けきれてなくても心配はしなくてもいいかなって素人ながら思います🌟。:*💦

• 12月18日
  • のん

のん

今日はしっかり奥まで入れてみようと思います!6日連続で使用しないと意味ないですもんね😣‼️

• 12月18日
  • KUMA

KUMA

カンジダつらいですよね🥲治ってる時はあのつらみ忘れがちですよね🥲
    はやく良くなりますように🥰❗

• 12月18日

指がギリギリ届くところくらいまで押し込んでましたよ。溶けきってなくおもえても、毎日きちんといれた方がいいと思います。

• のん

のん

ありがとうございます!

• 12月18日
ゆうmam🍌

膣剤入れると1日薬が溶けて出てくるので、おりものシート付けてました。24時間たったら入れて大丈夫だと思います🙆‍♀️初めは難しいですが、次は奥まで入れれると効果的だと思います‼︎
私は風邪をひいて免疫力が落ちてカンジダになってしまいました💦

• のん

のん

遅くなってすみません😣ありがとうございます!
    免疫力が落ちてもカンジダになるんですね…

• 12月18日
  • ゆうmam🍌

ゆうmam🍌

特に薬で抗生物質飲むとなりやすいみたいです💦
    手で入れるの難しいですよね。市販のは棒が付いてるので入れやすいし効果ありました☺️

• 12月18日
さき

慣れるまで難しいですよね😣
中指で押し込んで届く1番奥まで突っ込むと違和感なく夜寝られますよ!
次の日の朝には溶けてたのかな?って感じでした!毎日した方が早く良くなるとと思います🍀お大事にしてください✨✨

• のん

のん

ありがとうございます!前にもカンジダになったことがあったのですが、その時は先生が膣剤を入れてくれたので、今回初めて自分で入れることになったので少し悩みました💦

• 12月18日

指の付け根のとこまで入れてって言われましたが結構難しいですよね😨
溶けきっていない感じしても、とりあえずは毎日薬いれてください😌👍
私の友達は、自分だと怖くて奥まで入れられなくて、旦那さんに入れてもらってたらしいです(笑)

• のん

のん

🍓えあーまん。
    指の付け根まで入れるんですね!ありがとうございます!今日からもやってみます!

• 12月18日
ゆんゆん

1日一回なので、できるなら24時間ごとがいいのかなぁ、と思いました(なった経験がありますが、隔日に入れるやつだったので…)
指の付け根まではいれてねと指導受けました!私は怖かったので夫に頼みました💦

万一溶けきっていなくても、大丈夫だと思いますよ!

• のん

のん

ありがとうございます!
    本当、怖いですよね💦今日も頑張って入れてみます❗️

• 12月18日