※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子同士はトラブルが…とよく言いますか、最近思い出したことがあって…

女の子同士はトラブルが…とよく言いますか、最近思い出したことがあって。
私が小さい頃、の話です。妹は、可愛くて愛嬌があって、大人から可愛がられるタイプだったのですが、たまに、「あいつ、なんかむかつく」などいって、悪口を言ったりきついことを言うことがあって…。
今にしておもえば、「なんかムカつく」と言っていた子って、(我が家は田舎なのですが)どこかの会社の社長さんやお医者さん、政治家関係の方の娘さんだったり、お金持ちの家の子が多かったなぁと思うんです。

なぜ、「なんかムカつく」と思ったのか今になって疑問です。
大人の、なんとなく気を使う感じとか感じ取っていたのかなと思うこともあります。実際、習い事をしていても、先生から、「あんたたちとは違う家の子なんだから、いじめるんじゃないよ!」と言われたこともあり💦
そういうことがあるからなのか、お金持ちの子は国立小学校に通っている子が多かったです…。(田舎なので私立小学校はないんです。)

コメント

プリン

妹さんが何でムカつくと言っていたかということですか?
なぜかはわかりませんがなんかムカつくと言うことありませんか?
そのくらいなら誰でも言うかなと思いました。

てて

あまり意味が分からないのですが、なんかムカつくって
これ!っていうはっきりしたポイントは分からないけどムカつくとこがあるって感じですよね。
普通にありますよ

「ココロ・悩み」に関する質問