※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子のことでイライラしてしまいます。毎日早く寝かしつけに入っても夜1…

息子のことでイライラしてしまいます。

毎日早く寝かしつけに入っても
夜11時くらいにならないと寝ず、
朝は起こし続けても8時20分頃にしか起きず、
しかも行きたくない等駄々をこね、
保育園もいつも遅刻です。

先生にもっと早く来て、と何十回言われたことか…

早く寝てよ!と怒鳴ったことも何度もあります。
お昼寝の時間を短くしてもらおうかと
どれくらい寝てるか聞くと1時間ほどだそうです。
1時間より短くできるのでしょうか…

お迎えは6時〜6時半頃、
帰ってご飯食べるのが7時半〜8時頃、
8時半〜9時頃お風呂に入るようにしてます。

先輩方、アドバイスください…

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

お風呂とご飯を逆にしてみる。
園から自宅までに距離があり車や自転車ならおにぎりを食べながら帰る。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前はお風呂とご飯逆にしてたんですけど、それがダメで入れ替えてみたんです😭タイミングが悪いんでしょうか…

• 12月18日
  • ❤︎り❤︎え❤︎

❤︎り❤︎え❤︎

根気強くやっていくしかないかな。
    息子も遅寝遅起でしたが、園生活が6月に始まり生活リズムを早寝を心掛け次第にリズムが付いてきました。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😌寝てくれないとイライラちゃいますよね🤯うちも寝かしつけに時間かかって保健師の知人にお風呂入ってから2時間が眠くなるタイミングだと聞きました。ご飯とお風呂の順番入れ替えたりとかは難しいですかね❓❓もし可能であれば試して見られるのもいいかもしれないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お疲れ様なんてありがとうございます😭
    前は帰ってお風呂、食べて時間置いて寝るって感じだったんですけど、それでもなかなか寝てくれず、今ご飯からのお風呂にしてます😭
    タイミングですかね。。。

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

試されていたんですね😅すみません

さきこ

こんにちは!うちの息子も一時期全く寝なくて大変でした、、。改善した方法は、
•雨戸を閉めて電気も消して何も見えないくらい真っ暗にするor一緒に掛け布団を頭までかぶる
•相槌以外は無言で腕枕をしてトントン
•スマホは枕の下に隠す
でした😂
うちの子は活発すぎて、何か1つでも目に入ると遊ぶ!となってしまい保育園でも中々寝なかったのでこうなりました。
タイプの違うお子さんだったり、もう試されていたりしたらごめんなさい🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもですー😭保育園のお昼寝もみんなが寝てしまわないと寝ないと言われてます…
    今夜早速、真っ暗作戦からやっていこうと思います❗️暗い、見えないというので豆電球つけてたので💦

• 12月18日

「子育て・グッズ」に関する質問