※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

海外製品は初めてなので皆さんオススメの排卵検査薬があれば教えてくだ…

海外製品は初めてなので皆さんオススメの
排卵検査薬があれば教えてください☺︎

今周期で妊娠したいと強く願っておりますが
年末年始を挟むので万が一のために次周期用の
排卵検査薬をコウノトリネットで購入しておこうかと

個人的にwondfo気になっているのですが
使用感どうでしょうか?

日本製だとドゥーテストが一番合っていました◎
クリアブルーは陰性か陽性かわかりづらかったです。

( 妊娠して使わずに済むのが理想ですが😂 )

コメント

ちぃまさ

私はラッキーテストとワンドフー使ってました。
細くて日本製と比べると使いにくいですがまぁまぁ見やすかったです。
ドゥーテストと併用してました。
ラッキーテストとかで陽性が出てからドゥーテストやってタイミング取ってましたよ。

• P

P

コメントいただきありがとうございます☺︎
    参考にさせていただきます!

なるほど!今周期ドゥーテストかなり消費しちゃったので、併用して使うのとても良いですね👏🏻

• 12月18日
funkyT

DAVIDの排卵検査薬と妊娠検査薬を数周期分まとめ買いしてました。基礎体温とおりものの状態チェックと併用して使っていました。
経済的にも機能的にも大変助かりました!

• P

P

コメントいただきありがとうございます☺︎
    大容量まとめ買いできるのはありがたいです😂どうしてもお金がかかってしまうので….

日本製の方が判断しやすいと思いますが基礎体温と症状と一緒になら海外製でも大丈夫そうですもんね!

参考にさせていただきます◎

• 12月18日
  • funkyT

funkyT

海外製は見た目は、ちゃっちいですし、感度も一つ一つ微妙に違ったりする場合もありますが、日本製に限らず排卵検査薬はどうせ参考程度なので、そもそも品質にそこまで完璧を期待してませんでした。海外製で十分だと思います!

参考程度と思う理由は。。。
    排卵検査薬は、LHを検出するのが目的ですが、LHサージが特定出来ても、それにどう反応するか(どれだけタイムラグがあるかなど)、着床の窓など個人差があると思うので。個人的な意見です。^^

結局、妊娠してほとんど使わなかったので、赤ちゃんを望む方に譲りました。主様もそうなると良いですね!

• 12月18日
  • P

P

funkyTさんの仰る通りで、今回ドゥーテストで判断したものの強陽性が2日続いたのでどこで排卵したのかは謎だったので基礎体温で判断しました🥺

大体の特定ができたらあとはタイミングをどれだけ取れるかなのかなぁと今回感じたので、もし次があれば海外製品でチャレンジしたいと思います☺︎

ご丁寧にありがとうございました!がんばります!

• 12月18日
  • funkyT

funkyT

グッドアンサーありがとうございます!!
    妊活、無理をしずに楽しみながら頑張ってください!
    主様にとって良い結果になりますようにー🌹

• 12月18日

「妊活」に関する質問