※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましゅまろ
ココロ・悩み

乳腺炎って1日で治るんですか?昨日8度超えの熱があり頭痛も酷かったん…

乳腺炎って1日で治るんですか?
昨日8度超えの熱があり頭痛も酷かったんですが
朝起きると7度5分まで下がっていました。
これが普通何でしょうか?
今日産婦人科に行こうと思ってたので
どうしようか迷っています…(><)

コメント

s

熱は1日で下がります!
まだおっぱいにしこりがあって痛いですか?
赤ちゃんがたくさん飲んでくれれば自力でも治りますが、心配なら産婦人科いってもいいと思います☺️!

• ましゅまろ

ましゅまろ

張りやしこりはないんですけど
    少し押すと痛いところがあるんです(;´Д`)
    産婦人科行くべきでしょうか…

• 8月3日
  • s

s

痛いところを圧迫しながら赤ちゃんに飲ませるとだんだんよくなります!

何回か乳腺炎なってますが、歩けないほど痛くなったことがありそのときは看護婦さんにおっぱいマッサージしてもらいましたが、それ以降は自力で治してます(笑)

• 8月3日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

まだそこまで強い痛みではないので
    とりあえず自力で治してみます!

• 8月3日
  • s

s

おっぱいマッサージが激痛だったのでもう医者は嫌だなと思って(笑)

結局いっても赤ちゃんに飲んでもらうのが一番なのよ〜って言われるだけなので…お金もったいないし😂

痛みが酷くなるようなら産婦人科いってください😊!

• 8月3日
  • ましゅまろ

ましゅまろ

激痛だったんですか( °_° )

これ以上酷くなりそうだったら行ってきます😅

• 8月3日
にゃんご

熱で判断するよりは、胸の具合で判断するのがいいと思いますよ(>_<)
張りやしこりなどはどうですか(´・ω・`)?

• ましゅまろ

ましゅまろ

張りとしこりはないんですけど
    押すと痛いです(><)

• 8月3日
❇︎エイコ❇︎

おっぱいが詰まって飲んでもらうしかないです。
私も8度まで出ましたけど、フラフラになりながら抱っこして飲ませてました。そしたら翌朝下がってました。
膿が出るようであれば飲ませてはいけないとのことです。それから桶谷式のおっぱいマッサージやってるところがあってそこで出してもらいましたがすごくよくなりました。しかもよくでるようになりましたよ。自分で張りが取れないのなら病院行って助産師さんに出してもらってもいいですね。また詰まって熱出るし。

細菌感染でなくただの炎症だと熱は出たり下がったりです。私も只今炎症性の乳腺炎です(^^;;
押すと痛かったり白斑があったりするようなら、早めに診てもらったほうが安心ですよ(>_<)!本格的な乳腺炎は、本当に辛いですので〜(T . T)

「ココロ・悩み」に関する質問