※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

名前が1文字違いでも同じように感じるのは普通?周りにはるとくんが多いけど旦那は気にしないと言ってくる。

はるとくん
はるくん

かいとくん
かいくん

みたいな感じで1文字違いだと同じような名前に感じるんですが皆さんどうですか?

はるとくんが周りにいっぱいいるんですが
旦那は はると と はる は違うから気にならない😅
と言ってきます😅

コメント

私も特に気になりません🤔💦

漢字が一緒であれば気になるかもしれませんが、特に気にならないです。

はじめてのママリ

私的には、「と」がつくかつかないかで印象違います😆
同じ空間にいて、それぞれ親が呼び合ってたら、確かに聞こえ方は混ざるかもしれませんが🤔
同じような名前とは感じません✨

ママリ

はると君、はるき君、はるま君...など「はる君」と呼ばれてる子が多いと聞くので、私はちょっと気になります😂

はじめてのママリ🔰

私も気になります😂実際子どもがそういう被り方してます(笑)
でもいい名前って多いから被りますよねー🤣💦

はじめてのママリ🔰

わたしは被ってるように思っちゃうタイプです💦
はるとくんも、あだ名でははるくんって呼ばれてる子多いですし😭

仲良い友達のお子さんなら気になりますが、支援センターで一緒になるような程度なら気にならないです😊

ままり

まさに甥っ子がはるととかいとです😂
そして、私を含め周りははるちゃん、かいちゃんと呼んでいるので、同じような名前に感じてしまいます🙌🏽
ただ止め字だけが違うとかよくあるので、気にはしないかなと思います☺️

その

結局みんな「はるくん」と呼ばれがちなので、私は気になりますね😫

• その

その

保育園などで被っているのなら、そんなに気にしませんが、

親族や友人の子供に多いと、名付けの際は避けます!

• 12月18日