※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Hana*
妊娠・出産

最近、体が痒いです😖💦デコルテ、腕、太もも、足首など、毎日どこかしら…

カテ違いでしたらすみません。

最近、体が痒いです😖💦
デコルテ、腕、太もも、足首など、毎日どこかしら痒いです😭
外出する時は日焼け止めを塗ったりいろいろと対策をしているため、日焼けして痒いとかではないと思います。お風呂上がりの保湿などは妊娠線対策も兼ねて少しオーバーなぐらいしているので、乾燥して痒いと言うことでもないと思います。
保冷剤などで冷やすと痒みは治るのですが、体が冷えてしまうので、なるべく冷やして痒みを抑えることは避けています。

週末に妊婦健診があるので、その時に病院で相談するつもりですが、週末までこの痒みにどう対処していけばいいのか…😰
今日も朝方トイレに行きたくて起きたら、動いたことで血流がよくなったのか肘と足首が痒くて💦

コメント

あっこ

私は湿気のせいで身体が汗ばみ、痒くなったりします!
湿度の調節をしてみてはいかがですか?

• *Hana*

*Hana*

湿気ですか!?
    汗をかいていなくても湿気で汗ばんでいるのかもしれないです…。
    エアコンが苦手で、日中は窓をあけて扇風機で過ごしているので、部屋の湿度が高いのかもしれません💦
    ありがとうございました!

• 8月3日
こいのん

日焼け止めや保湿剤が合わないのではないでしょうか?
それとは全く関係なしに、特に何もなくても無性に痒くなったりしますが(>_<)

• *Hana*

*Hana*

日焼け止めは妊娠前からずっと同じものを使っています。
    保湿は妊娠線対策にヴェレダのオイルと、全身の保湿用にHABAのスクワランオイルを使っています。
    妊娠して肌が変わったとかですかね…?

• 8月3日
はる

おはようございます🎶

私も初期からかゆみがあり
健診で相談したところ
皮膚科に行くようにと勧められて
皮膚科で薬をいただいたら
おさまりました!
妊娠性のものだねって言われたので
その可能性もあるかと思います🤔

• *Hana*

*Hana*

週末の健診で病院には相談するつもりです。
    やっぱり病院で薬を出してもらうのが1番いいですよね…。
    週末まではガマンします…

• 8月3日
かおみや

私も、妊娠と分かるまで全身痒くて、調べたら妊娠してました( *ˊᵕˋ) その後4ヵ月頃まで続き、落ち着いたと思ったら6ヵ月頃に、全身の痒みと手湿疹できましたよ(^-^;
手足はかきすぎて血だらけで肌も汚くなりましたが、今は落ち着いてます♪
旦那にかいちゃだめ!!と手を掴まれたりするくらい痒くて(´Д`) 辛いですよね…
時期的なものもあると思いますが、痒みの場所によっては冷やしてもいいと思いますよ(^-^;あと、保湿は化粧水を入れた後、クリーム塗ると後々肌も綺麗になると思います( *ˊᵕˋ)

• *Hana*

*Hana*

私もかきすぎて傷になってしまったところがあります…😭
    多少なら冷やしても大丈夫ですかね?とりあえず冷やしすぎないように保冷剤にタオルを巻いて少し冷やそうと思います。

• 8月3日
きぃ2

妊娠中はホルモンの関係で痒みが出たり肌荒れしたりすることが多いみたいです。
私も初期から痒みがあって産婦人科の先生に相談したらヒルドイドを処方されました。
皮膚科もいいですが妊娠中は産婦人科の先生に先に言ってみてもいいかもしれませんね(*´ω`*)

• *Hana*

*Hana*

週末に検診があるので、まずはその時に先生に相談したいと思います!
    まだ初期の頃に、顔の肌荒れがあり、治ったと思ったら今度は体に痒みが。・゚(´□`)゚・。
    早くホルモン落ち着いてくれー😱

• 8月3日

「妊娠・出産」に関する質問