※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moyu2ko
妊娠・出産

35w5dの2人目妊婦です。個人サロン経営しているのでまだ働いています。…

35w5dの2人目妊婦です。個人サロン経営しているのでまだ働いています。みなさんはいつまで働いていましたか?私は37w入るギリギリまでの予定で、あと1週間で産休に入ります。とりあえずここまで切迫にもならず順調にこれた事に感謝です!!が、ここへ来て大きいお腹で動くのがしんどくなってきたので、ちょっと励まし合いたいなーなんて思っちゃいました😅

コメント

さくめ

私は自営業に嫁いだのですが、多分陣痛がくるまで働くと思います。
他の自営の友達も陣痛が来てる中、仕込みをしてから病院行ってました。
個人的には産休欲しいですが、義母もそれが当たり前だと思ってるらしく、戦力に数えられる為に休めません。
もちろん、疲れたら少しは休みますが。。。
退院後も、普通の戦力として扱われそうです(;つД`)

• moyu2ko

moyu2ko

コメントありがとうございます♪
    陣痛がくるまでと退院後ですか(;・∀・)!!どうか無理せず過ごしてくださいね!そして4人目お子様なんですね!お互い元気な赤ちゃん産みましょう♡

• 8月4日
かしこ17

私は普通の会社員なので34週から産休頂いてます。
お二人ともお仕事無理せずお体大事にしてくださいね(*´∀`)
私は産休入ったとたんに今までやれなったこと、出産までにやりたいことをギュウギュウ詰めにして逆に毎日疲れてます(笑)

• moyu2ko

moyu2ko

会社員さんは34週からですよね!ちなみに産休に入ってからの産まれるまでにやりたい事を教えてください!私もあと1週間で産休ですが、その後産まれるまでに何をしておけば良いか参考にしたいです♡

• 8月4日
  • かしこ17

かしこ17

あたしはこの2週間で出産準備、産後なかなか行けないご飯屋さんに行く、友達に会う、産前最後のネイル、美容院、マタニティフォトをしました!!
    あとは産後は里帰りしないので、娘に洗濯機の使い方とかご飯の炊き方を教えて(笑)これからは作り置きを作って冷凍して少しでも産後に楽が出来るようにしたいです(*^^*)

• 8月4日
  • moyu2ko

moyu2ko

娘ちゃんが力になってくれるなんてすごいですね!!うちは産休入ったら上の子の保育園準備とか、洗濯機、レンジなど主人が出来るように写真とってプリントアウトして壁に貼る予定です(笑)
    作り置き冷凍産後あると楽ですね♪参考になりました♡ありがとうございますm(_ _)m

• 8月4日
3児ママン♡

私もまだ働いてます!
親が経営する会社なんですが事務にしてもらいました。
あと、朝は8時半から仕事開始ですが34週の産休からは10時くらいに行ってます。
朝起きるのがキツくて、上の子達の保育園の準備とかも大変なので遅めの出勤で5時まで働いてます。
たぶん産まれるまで働きます(笑)

• moyu2ko

moyu2ko

10時から5時でも十分働いていらっしゃいます!そして上の2人のお子さんのあれこれと、毎日お疲れ様です!臨月のお腹でお仕事、無理せず頑張ってください!赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♡

• 8月4日
麦茶がすき

私は、一人目35週、二人目も35週までです!
と、言いつつ、カルテ整理に引き継ぎが終わらないので、結局36週まで仕事だと思います。。
35週までは、朝から晩までずっと立ち仕事だったので、少しはラクかなとも思うのですが。

皆さん体に気をつけて、ラストスパート頑張って下さい!
私も、あと少し、頑張らなきゃ!

• moyu2ko

moyu2ko

コメントありがとうございます♪麦茶がすきさんも私と同じ週数までお仕事頑張っていらっしゃるんですね!今まで立ち仕事お疲れ様でした💦
    お互い頑張りましょう♡

• 8月4日
ポプ

夫婦2人自営で、現在35wです。
いつまで働けるか〜できれば、38wまで…!

ちょうど8月が繁忙期のため、縮小営業ですが、実両親に手伝ってもらいながら働いています(^_^;)

32w辺りから徐々に身体が重く、この暑さもあってしんどいです〜
予定日が9月上旬なので、9月になるまではお腹にいてね〜と話しかけてます☆

• moyu2ko

moyu2ko

私は日付変わって今日のお仕事が最後で産休に入ります!さすがに臨月入ってからの1週間は暑さもあり気分的にしんどかったです💦ポプさんは働ける所まで頑張る予定なんですね!暑いけど頑張ってくださーい!お互い安産になりますように♡

• 8月10日
  • ポプ

ポプ

お仕事お疲れ様です〜(^^)
    あとは無事に出産を迎えるだけですね〜☆
    私も休み休みがんばります(*´꒳`*)

• 8月10日

「妊娠・出産」に関する質問