※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

こればっかりは産まれてみないと分からないと思うのですが、、31週6dの…

こればっかりは産まれてみないと分からないと思うのですが、、

31週6dの時点で頭とお腹周りの大きさが約2週間分小さめで、足の長さは予定日通りの大きさで約1500グラムで少し小さめだねと言われました。

4dエコーでは毎回お顔を見せてくれて、鼻も高めかな?と思うのですが、鼻が高くても頭の大きさが小さめでもダウン症の確率はありますよね?

もちろんダウン症だけを心配しているわけではないですし、五体満足で生まれてきてほしいと思ってるのですが、今のところ痛いほどの胎動も無く(元気なボコボコの胎動はあります)本当に元気に産まれてきてくれるのだろうかと不安になってしまいます。

コメント

2kis mama ‪🧸‎𓂃 𓈒𓏸

私ずっと小さめって言われてましたよ😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😢

• 12月18日
たまご🐣

こんにちは😊不安になりますよね。お気持ちわかります(><)
わたしも1人目の時ちっさめちっさめと言われてきました😢会う人会う人にもお腹小さいねーとかも言われたりもしました(><)
心配で先生に聞いたら小さめであっても週数が大事。と先生に言われましたよ😳十月十日お腹にいることが大切だから!と言われました。

わたしの友達で1500gで生まれた子がいましたが予定日までお腹にいたので保育器に入らなくても済みました☺️

なので大きさよりも週数かな?と私は思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きさよりも週数が大事とよく聞きますよね。とにかく十月十日お腹の中で大事に育てることを意識しようと思います😢❤️ありがとうございます!

• 12月18日
  • たまご🐣

たまご🐣

気になっちゃうし心配になっちゃいますよね(><)♡
    十月十日無事にお腹にいてもらいましょ🥰予定日近いですよね👶❤️わたし明日で33週なんです👶

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産なので心配で心配で😭
    優しいお言葉ありがとうございます❤️
    私明日で34週なのでちょうど1週間違いですね😳!お互いあと少し身体に気をつけて頑張りましょうね👌

• 12月18日

先生からは何も言われてないんですよね?エコーは誤差もあるので極端じゃなければ大丈夫ですよ☺️

頭小さくて足長くて鼻が高いなんてイケメン君間違い無しで羨ましいくらいです🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、特に今まで何も言われていません😔小さめと言われたのも31wの検診が初めてで、その時担当の先生が居なかったため初めて違う先生でした。なので測り方の癖もあるかと思います。
    親バカですが、4dエコーは本当に可愛いです😅❤️
    元気が出ました!ありがとうございます!

• 12月18日
みほ

こんにちは。
私も頭とお腹周りのサイズは-1.5sd前後で大腿は平均サイズなので不安になっています💦
その後、赤ちゃんはどうでしたか?よければ教えてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。34wで里帰り先の産院で検診を受けた際に、少し小さめと言われたことをエコー中に先生に伝え診てもらいました☺️31w6dの時点で1500ないくらいだったのですごく不安だったのですが、34wのエコーではほんっと数日分小さめなだけで2週間分小さいと言うことはないと言っていただき、体重も推定2070gありました😅
    心配していた頭、お腹周りも成長しており、今では足が1番成長が遅いです😂
    私の場合、31wの健診時初めての先生だったので、その先生の測り方のクセだったのではないかなと思います、、それか、赤ちゃんの向きが悪いと言われたのでそれで誤差が出たのかと。里帰りしてからはフルーツ沢山食べてご飯もりもり食べていたのでもしかしたらそのお陰で急成長した可能性もありますが😂
    不安な気持ちすごく分かります😭

• 1月19日

「妊娠・出産」に関する質問