※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
家族・旦那

別居や離婚しているけど、年末年始は(元)旦那さんと一緒に過ごすと言う…

別居や離婚しているけど、年末年始は(元)旦那さんと一緒に過ごすと言う方いますか?

うちは別居していて私は娘と住んでいます。
旦那が年末年始1週間くらい来ることになっていてすごく憂鬱です🥵
娘のためと思って耐えますが。

どうやってすごしたらいいんだろう。
元々帰省などの習慣はないし、今回はコロナもあるし...

コメント

はじめてのママリ🔰

私も別居中で、娘と実家に暮らしてます!
年末年始とか関係なくで、旦那が休日の時に旦那が私の実家に来てますが、相当憂鬱ですが、同じくで娘の為に我慢してます💦
因みに今日も会ってきました。
これが、年末年始1週間はかなり苦痛になりますね😩
現在は、ご実家ですか?
旦那さんが来るって感じですか?😭

• mamari

mamari

うちも年末年始関係なく、時々来たり泊まったりしていて、今週の日曜も泊まる予定です。
    来週から1週間もいるのに😩

うちは、私たちが自宅にいて、旦那が職場近くで一人暮らししてくれているので、断る権利もないのですが😢
    ご実家に来られるのも大変ですね💦

コメントありがとうございます🙏

• 12月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどですね😵
    泊まりに来るって、時々会うだけでも体力使うし、子供の為に仲良くしなきゃ!とか考えるのめちゃくちゃ疲れるのに、泊まりこられると、かなりのストレスや疲労増しますよね
    ぇ😩
    日曜日から1週間って感じですね…。
    自宅で断る権利ないのは確かですが、でも普通に嫌ですよね😢
    クリスマスも一緒って事ですね😥
    私の所も、クリスマスイブとクリスマス両方休み取ったから。って言われましたが、かなり苦痛ですが、お泊まりって聞いてしまったら私は頑張らなきゃって思いました💦

• 12月18日
  • mamari

mamari

いえ、今週の日曜日に1泊し、来週日曜日頃から年明けまで1週間ほどなので、回数としては2回来るということです🥵余計にげっそり👎
    娘のために頑張ってなるべく笑っていられるように過ごしたいです。
    でも長すぎて間が持たなそう。
    どうしよ...

• 12月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわっ
    それは長いですね…。
    こっちの気がおかしくなりそうですね😢😢
    私の場合ですが、娘に近寄ってこられたりする事すらも拒絶しちゃいます😳😳
    子供の為とは思って頑張った分本当にストレスですよね💦
    旦那さんは、お子さんに積極的に関わり持ったり、お子さんから旦那さんに楽しそうに求めに行ったりしますか?😖

• 12月18日
  • mamari

mamari

娘はパパ好きですし、旦那も遊んでくれてるので、助かる部分はあるんですけどね...💦
    私が産後から少しずつ旦那が無理になり、私がどうかしちゃってるからなんとかしなきゃと精神科にもかかったのですが、回復せず...その後いろいろあり別居にいたってます。
    不倫とかDVとか多額の借金とか、法的なことはなく、性格の不一致ってやつですかね。。
    それも多分旦那はそんな思ってなくて、私次第とまわりにも思われてそうです。

自分を押し殺して子育て期間は耐えればいいのかな...それが一番いいのかなとか思ったりもしますが、先が長くて。。

話がそれて、長くなってしまい申し訳ありません。
    さくらさんは今後離婚の予定ですか?

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何だか似てます🙉
    話は、逸れて大丈夫です!!
    ここでお互いにストレス発散しましょう😊

私が別居してる理由も、産後から旦那に構われたり触られたりする事が嫌だ。後は義母に何でもベラベラ話す。
    産後もあり、私は精神崩壊して別居開始から
    今年の3月まで心療内科に毎月通ってました
    よ😢
    直接しっかり嫌な事とか伝えるのに、旦那は私に「本当は触られて嬉しいくせに。」全く分かってません。
    それに、たまに実家に来た時にも「欲求解消して欲しい。」とコンドームまで持ってきます。
    まじで気持ち悪くて…憂鬱です。。。

離婚は考えましたが、やっぱり娘を思うと離婚は選びませんでした。
    来年からまた一緒に住む予定で一軒家に住みますが、リフォームしなきゃ入れないんですが、旦那はなかなかやる事進まなくて私の両親はかなり怒ってます😳😳

• 12月19日
  • mamari

mamari

似てますね。
    実家に来て解消してほしいだなんて😱ゾッとしますね💦
    法的な決定的な理由がないのできっと私のわがままなんだ、私がダメなんだと思ってますが、やはり無理なものは無理なんですよね。。
    来年から一緒に住む決断されて、さくらさん本当頑張られたんだと思います✨

私は昔から過保護で過干渉だった実母のことも苦手になってしまい、離婚話や別居のときは親にも相談していましたが、なんだか今は母も旦那寄りな雰囲気を感じ、身内は信用できないので、誰にも相談できません。
    ここでママリで時々吐き出してます。
    しかも今月末でコロナ失業することになり...今仕事探してますが、それも旦那や親に言ったら同居に持っていかれそうなので言いたくありません💦
    早く次見つけなきゃと焦る気持ちと、明日と年末年始旦那がいるという憂鬱と、もう自分の不甲斐さに消えたくなってます😭

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

来年から、娘も幼稚園始まるし私も仕事始まるので丁度キリで3人で住もう。って話しでしたが、旦那全く何にも進めてなくて…。
    両親は、娘が3歳まで実家に居て良いって約束だったのに、それを守らない旦那にかなり怒ってます😭
    ざまぁ見ろ!!ですけどね🤣

吐き出し口がないと本当に精神潰れてしまうので、ここでスッキリするまで愚痴りましょう!!

コロナのせいで本当に色々な事に影響してきてますよね😥
    明日ですか…。
    旦那が来る前日の日から気分本当に下がりますよね😩😩
    私何て本当に色々手がつかなくなります。。
    旦那の顔見なきゃいけないのか…。
    って思うと体調悪くなります😵
    なので、お気持ち本当に良く分かります😣😣

• 12月19日
  • mamari

mamari

ご両親が怒ってくれれてそれは救いですね😁

旦那が来るとなるべく同じ空間にいたくないのでうろうろして落ち着かなくて居場所が無いように感じます🥵

娘のために楽しい雰囲気作り!演技!と自分に言い聞かせて頑張ります。頑張れるかな...💦

いろいろ聞いてくださりありがとうございました😭🙏💕

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全て共感できます😄
    全て子供の為とは思って頑張っても、私達も人間ですからね😩
    頑張りきれない部分もありますよね😖
    無理せずに、お互いに過ごしましょ!!

いいぇいいぇ~😁
    私こそ色々聞いて頂きありがとうございました🎵
    いつでも、ここで待ってるのでストレス溜まったりしたらいつでもここにコメント下さいね😊😊

• 12月19日
  • mamari

mamari

優しいお言葉ありがとうございます😭
    子供も女の子同士だし、歳も同じなので近ければお会いしたいくらいです😭笑

精神崩壊しない程度にうまくやっていきましょうね😭💕

• 12月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいぇいいぇ😊
    こーやって同じような境遇の方とママりの中でもなかなか話せないので嬉しいです🙌
    私もです😢😢😢
    直接会って話せたら本当にいいなぁって思います😭😭
    ここ、LINE交換出来たら有難いてすよね😖

お互いにです🎵
    いつでも話して下さいね🙌🙌

• 12月19日
  • mamari

mamari

本当ですね😢
    ありがとうございます😊💕

• 12月19日
とみー

1週間もー⁉️😱それは、きついですね💦
2日くらいにして、残りは自分の実家に帰ってもらうとかは、無理なんですか❔

• mamari

mamari

コメントありがとうございます🙏
    キツいですよね😩
    生活費をもらっているのであまり強く出られず...同居に戻るのは嫌なのでとりあえず別居を続けられるよう相手の機嫌を損ねないように、娘もパパと過ごせることを認識して安心できるように、って感じです😩

たまーに会うなら楽しく過ごせることもあるのですが、1週間もいたらきっと、やっぱり無理だこの人とはって再認識すると思います😂

• 12月18日

「家族・旦那」に関する質問