※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーママ
子育て・グッズ

最近夜6,7時間寝るようになりましたが、母乳が減るか心配です。生理は薄い出血で始まり、1週間続くことが普通です。

ここ何日か夜まとめて6,7時間寝るようになりました!私も寝られるので嬉しいのですが、このままだと母乳出なくなりますかね(;_;)?
6,7時間寝た後は2,3時間置きにあげています。

それと産後の生理ってどんな感じですか?普通に今までみたいに1週間くらいありますか?トイレに行ったらうっすらおりものにピンクっぽいのが混じってたので、あっ生理きたと思ってたらその後半日くらいだけだったので。。。

コメント

惣菜担当

うちの子は生後1カ月から夜8時間とか寝るようになり、その間授乳はしてませんでした。
でも一歳半になるまでトラブルなく母乳出てましたよ(*^^*)

生理は私は今まで通り一週間きましたが、個人差ありそうですね。

叶空

おっぱいが
張らないのなら
大丈夫だとおもいます♡!

うちも生理そーでしたよ!!
時期に真っ赤になります!!
生理が来たって事は
母乳はそんなにでないですか?♡

ぴーママ

そうなんですかヽ(*・ω・)ノ!なんかそれ聞いて安心しました☆

生理もこれは前触れなんですかね(;_;)まだまだ生理こなくていいのに〜。。

ぴーママ

朝起きたらおっぱいカチカチです(;_;)
でも今のところ母乳の出はいいので息子もお腹いっぱい飲んでますヽ(*・ω・)ノ

まりmama

娘は2ヶ月入ってすぐに夜まとめて寝るようになりました。夜中授乳しないとおっぱいは朝にはカチカチになりますね( ¯−¯٥)
私の場合は3ヶ月過ぎたあたりから夜中授乳しない加減なのか母乳量減ってしまいました。母乳生産は夜中に盛んになるそうなので、授乳しなくなると量が減る人は多いそうです(泣)
なので私はたまに夜中1回起きて授乳してます!搾乳という手もありますが私はめんどくさくて(´ω`;)
個人差あるかもですが!

生理は3ヶ月半で再開しましたが、妊娠前より終わるのが少し早かったです。
生理の場合も個人差があるとおもいますよ(^O^)/