※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんぼう
産婦人科・小児科

1歳半の子が一昨日の夜から38度越えの熱が出てて昨日は一日中39度台の熱…

1歳半の子が一昨日の夜から38度越えの熱が出てて
昨日は一日中39度台の熱 、今朝も39.7度です 💦
座薬は6時間と少し空けて3度入れてます 。

昨日の朝にかかりつけの小児科に行き
鼻と喉から来る風邪という事で
熱が続くなら金曜日また来てください
という診断でした 。

この熱が続いてる感じ 、
インフルの可能性はあるのでしょうか?
可能性があるなら今日別の小児科に行って
検査して貰うべきか迷ってます 😔💦

コメント

みー母ちゃん🔰

ママも看病、お疲れさまですm(__)m
風邪・インフル、突発性発疹等々もう熱の要因はどれでも可能性はあると思います。うちの子は、長男が突発性発疹、次男はヘルペスでものすごい高熱が出たのを思い出しました。
眠れてて、水分は摂れていますか?
座薬の連用、ずっとグズグズしてる、水分が摂れないなどあれば早めに再受診したほうがいいと思います。お大事になさってくださいね!ママも適度に休んでくださいね(*^^*)

40代です夜露死苦

インフルの可能性はあると思いますが、お世話してるお母さんは大丈夫ですか😣?
インフルならばもうお母さんに移っててもおかしくないかなと思います。
実際、私→娘に移るのは1日差でした😭

あと、熱はウイルスと戦っている時なので私なら座薬は夜だけにします。
…て、先生に言われました💦

今日病院行けるなら行きます!座薬の予備が欲しいところですね😌

年末年始は病院探すの大変だし、風邪、胃腸、座薬、吐き気止めは今使わなくても持っていたいです😅

kumi

ウチも少し前に40度前後の熱を数日出して、座薬入れるが最初は効かず、、、っということがありました。地域にもよりますが、救急でもインフル検査してくれませんでした。結局炎症反応を調べる血液検査で炎症反応高く、抗生剤を飲んで2日後かな?熱が下がりました。

熱を出す病気はいっぱいありますが、最近はみんな消毒してマスクしてるからインフルの数自体がすごく少ないそうです。先生も最初は様子見て、ダメなら次の薬を考えておられるかもしれませんよ。

お大事になさってください。

くまのすけ

他のウイルス検査とかもまだしてもらってないですか?
心配だしきちんと検査してもらいましょ😇
余談ですが
座薬使うと熱が下がるのが遅くなるそうなので
我が家は本人がきつそうで食欲もないような時にのみ使うようにしています。
病院でもそのように説明していました。

まる

突発性発疹はもう終わってますか?

息子が1歳7ヶ月の時に突然発熱し、38.5以上が4日続きました。初日病院で受診したら風邪の引き始めと言われましたが、薬を飲んでも下がらず…
結果、突発性発疹でした。4日後に全身に発疹が現れました。あとは、不機嫌病と言われるくらいですからかなり機嫌が悪い状態が1週間くらい続きました。

早く良くなることをお祈りします。

めんぼう

皆さんコメント 、お気遣いありがとうございます 😭
まとめてのお返事ですみません 🙇‍♀️

よく眠れてて水分は取れているのですが
やはり心配が勝ってしまうので
今日中の空いてる時間に受診しようと思います!
突発は終わってるものの 、
ウイルスや熱の要因は色々ある事を改めて知りました … 😔💦
まだまだ知らない事分からない事ばかりなので
また質問させて頂くと思いますが宜しくお願い致します 🙇‍♀️

ぱなぷ

病院でおしっこの検査しましたか?うちの子は高熱が続いたとき尿路感染症でした。おしっこの時に痛がったりしますか?風邪ならいいのですが😓 心配にさせてしまったらごめんなさい💦 風邪の症状が出てるのならインフルかもしれないですね😔

「産婦人科・小児科」に関する質問