※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てづ
子育て・グッズ

首が座っていないのに寝返りをする4か月の娘について、夏は服を一枚しか着せると寝返りしやすいと聞いたが、どうだろうか?首が座っていないため目が離せず、対策について皆さんはどうしているか?

今4か月の娘がいます
3か月から首もすわってないのに寝返り
4か月の今ではくるくるとうつ伏せに(^^;;
寝てる間も気づくとうつ伏せで寝ていたりしてなかなかねれない日々です

夏に3か月4か月くらいの子は服を一枚しか着てないので寝返りしやすいので早いと聞いたのですが、
みなさんどうですか?

ちゃんと首もすわってないので、日中も目が離せません、みなさんはどんな対策してましたか?

コメント

KYOKO-M

うちも3ヶ月なったと同時に寝返りしました!
首はあともう少しかな??
寝返ったらうつ伏せから戻れず泣いて呼び、戻したらまた寝返ります(笑)

  • てづ

    てづ

    うちもそうです(^^;;
    戻れず泣いていて戻したのにまた寝返りまた泣く
    だんだん疲れてくると苦しそうにフガフガ言うのにまた寝返りするんですよね

    • 8月2日