※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さき☆
妊娠・出産

お尻が痛いです…座骨神経痛とかではないはずです。尾てい骨の横あたり、…

お尻が痛いです…
座骨神経痛とかではないはずです。
尾てい骨の横あたり、両方が痛いです😱
(♡のとこ)
出産に向けて骨盤がゆるんでるからですかね??

コメント

グルル

同じです!!
今36週に入りました妊婦です。
安定期入る頃くらいからずっと痛いです。
立ち上がるときとかにミシミシいう感じの痛みがあり、痛ててーっていっちゃう感じです(>_<)

妊娠と関係あるのかな...?

• ☆さき☆

☆さき☆

同じですね〜〜😅
    家族には、お尻のほっぺが痛いって言ってます😂
    そんなに前から痛いのですね😱💦
    臨月からは立ち上がるとき、よいしょっって言わなきゃ立ち上がれないです(笑)

• 8月2日
あんにゃー

整体師です!
仙腸関節という部分ですね☆
僅かですが生理周期によっても動いているところですよ!
この部分も含めて骨盤って言います。
妊娠すると骨を繋いでいる靱帯もゆるむのでそれで痛くなったりしますよ!

• ☆さき☆

☆さき☆

整体師の方なんですね✨ありがとうございます😊
    なるほど…やはり妊娠が関係してるのですね😂
    臨月になってからやたらとお尻のほっぺが痛むので😱💦
    9カ月までは整骨院でマッサージしてもらってたのですが、さすがにあと10日なので行くのはどうなんだろー😢と思い行けず…
    歩くときにも少し痛みます🙄💦

• 8月2日
  • あんにゃー

あんにゃー

お尻のほっぺだったら仙腸関節ではなく坐骨神経痛ですよ!
    ハートの場所がお尻のほっぺよりもっと内側の仙腸関節のところを示してるように見えたのでそういいましたが…

腰が沿ってくることで神経が圧迫されたりするとなります。
    妊娠が原因でなる方も多いですがその場合は産むと治りますよ。

• 8月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

痛みを感じる範囲はお尻のほっぺなんですが、押して痛みを感じるのが尾てい骨の横らへんなので仙腸関節ってとこかなぁと思いました😢あとは足の付け根より上でお尻の下側も痛いです😰

座骨神経痛だと、しびれとかでますよね??😱今の所、しびれはないです😰

• 8月2日
  • あんにゃー

あんにゃー

両方かもしれませんね。

坐骨神経という神経がお尻のほっぺからもも裏を通ってるので、その辺がつーんと痛い感じであれば坐骨神経痛です。

しびれは、痛みより酷い状態のときに現れる症状ですからそうなったら大変ですよ!

• 8月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうなんですね…😰💦
    対処法はありますか?😭質問ばかりすみません😂

• 8月2日
  • あんにゃー

あんにゃー

私だったらテーピングするのですが、自分でやるのは難しいと思うので…

患部を温めて血流を良くするとか、肩の膨らんだ部分から二の腕の辺りをほぐしたりするといいです(上半身と下半身が対応してると言われてます。腕を脚だと見立てて…)

• 8月2日
  • ☆さき☆

☆さき☆

なるほど😊ありがとうございます☺️
    痛いとこをトントン叩いてましたが…
    腕をもみほぐしてみます😊
    温めるのは湯たんぽとかでもいいですかね?😳

• 8月2日
  • あんにゃー

あんにゃー

患部はあまり刺激しすぎると逆に傷めてしまうことがあるので、気をつけてくださいね!
    じっくり手を当てるだけでも違いますよ。
    湯たんぽとかもいいと思います♪

• 8月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

ありがとうございます😋アドバイス通りにしてみます☺️✨

• 8月3日
きぃ

私も32週頃から同じところ痛くなって歩くのも辛すぎる位だったのでどうにかならないか?と思い、助産師さんに相談して産前産後両方使える骨盤ベルト買ってつけました!
骨盤が緩んでくるのが原因みたいで、私は骨盤の歪みがあったから左側だけ痛くなってたんですけど、ほんとにやばかったです😂
びっくりするくらい痛み取れましたよ!

• ☆さき☆

☆さき☆

歩くのもツライんですね😭
    私、妊娠前はよく整骨院で骨盤矯正をしてました😅💦
    美容師をしてたので、歪みやすかったみたいです😰妊娠してからは骨盤矯正はしてないので、負担がかかってるんですかね…
    私もどっちかといえば左側が痛いです😰
    金曜に検診があるので、そのとき相談してみます😊

市販されてる骨盤ベルトですか??

• 8月2日
  • きぃ

きぃ

美容師さん歪みやすそうですね〜😭
    あまりにも痛くて寝返りも無理で、トイレに行くのにも30分とかかかってしまってまともに日常生活が送れないくらいだったので、ネットで調べていろいろ試したんですが(ストレッチ、さらしを巻いてみる、指圧・マッサージなどなど)良くならず、残りは整体か骨盤ベルトとなった時に妊婦でも受けれる整体に行こうかなーと思ったんですけどやっぱり妊娠中だと怖くて😂💦
    助産師さんに相談してからにしようと思い相談したら歪み用のトコちゃん2を勧められたんですけど通販のみの取り扱いで…もう1日たりとも待てない!と思い、健診帰りに市販の犬印のを購入しました!笑
    ワコールとかもあるみたいですよ!

• 8月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

そうだったんですね😭それは一大事ですよね😰
    トコちゃんベルト気になってますが、サイズ感がよくわからないんですよね〜〜🙄💦
    ワコールのはお値段はりますよねっ😂

産後のベルトは買おうと思っていたのでこれを機に私も買っちゃいます😊✨

• 8月3日
  • きぃ

きぃ

一大事でした…笑
    あと一カ月以上お産まであるのにこれはやばいと思い震えましたよ!笑
    助産師さんだときっとトコちゃんベルトに慣れてると思うのでサイズこれだよ!と教えてくれると思いますよ!私教えてもらえました!
    通販ってその辺不便ですよね💦安いものじゃないしポンポン買い替えれないし返品とかも面倒ですし…!
    ワコールでもベルトがあるのを後で知ったので値段は不明ですが、私が買った犬印のは5000円位でしたよ!
    サイズも試着出来たので良かったです🌝✨
    締めやすくて使用感は個人的に◎です🙆💓

• 8月3日
  • ☆さき☆

☆さき☆

金曜日まで、あと2日ありますが助産師さんに聞いてから買おうと思います😆✨

試着出来るのが一番ですよね〜〜😂💦
    犬印のなら、赤ちゃん本舗にもありますよね😊

あっきぃ!さんももうすぐ出産ですね😊
    お互い、がんばりましょうね😄💕

• 8月3日