※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばんゆ
家族・旦那

助けてくださいm(。≧Д≦。)m旦那と関係がどんどん悪化してしまいます!と…

助けてくださいm(。≧Д≦。)m
旦那と関係がどんどん悪化してしまいます!
というのは、最初は些細なことだったんですが、だんだんお互いの態度や言葉が積み重なって、仲直りのチャンスがつかめないです。
うちの家族構成及び仕事を言いますと、
24時間うちにいる3才児&1才児と16才年の差の旦那と4人暮らしです。
旦那は自営で主に夜型仕事で寝る時間が真逆のため、部屋は私と子供たちが一緒で別々に寝てます。
なので、夫婦みずいらずの時間というのはほぼ一切ないです。
旦那が仕事終わって、深夜から朝方にかけて家飲みが始まるんですが、その時間私は起きられません。24時間育児は本当に思ったより体力がいりますね( ´,_ゝ`)
ヘトヘトで旦那と会話&飲みしたくても無理なんです。
ということで、お聞きしたいんですが、夫婦の会話時間てどうやって設けてますか?
やっぱり普段から愛想よくしたり、誉めあったりを意識しないとだめですか?
慣れない育児、家事で疲れてると旦那に機嫌悪く見られ、それが原因でもめごとになることも多いです。
皆様のよいアドバイスお待ちしておりますm(__)m

コメント

ぷにちゃん

うちは、一緒にいる時間があっても会話はないです。
別に仲わるいとかではなくそれがお互いにとって普通だからです。
愛想はありません笑
褒めあうこともありません笑
でも苦じゃないです。

ただ欠かさないのはいってらっしゃい、おかえりと、お布団入るねって声はかけます。

お子様小さいです。
多少すれ違ってしまうのは仕方ないと思います。ましてやパパのお仕事の時間もズレてるし、

たまに感謝の気持ちをお手紙にして、一息ついて家飲みしてるときに読めるようにとか子供にパパの絵を書かせたり、
思いやりや愛情って目に見えないので、男性って余計分からないんですよね。

• ばんゆ

ばんゆ

ありがとうございます‼
    お手紙と子供の絵素敵ですね!!
    機会狙って絶対やってみようと、おもいます!
    うちの旦那自分はほとんど言わないくせに、感謝の言葉や挨拶の言葉をめっちゃ求めてきます笑
    なんで私だけって思うときありますが、けんかしてても最低限の挨拶はちゃんとしておこうと思います!
    性格上うちもお互い愛想ふりまくタイプじゃないのでラブラブ感は諦めます!
    とても素敵なアドバイスありがとうございました!

• 8月2日
ぶー

時間が合わないのは寂しいですね…。

ちなみにうちは14歳年の差があります。
休憩のときにLINEしたり、仕事終わって帰って来たら一緒にアニメみたりTVみたりしてます。
朝起きたとき仕事行くとき帰って来たとき寝る前には大体毎日ちゅーしてます(笑)
時間を上手く作れないときもこんな感じでスキンシップをとっています。

疲れているのに無理をして愛想よくしなくても大丈夫だと思うんですが…
なるべく優しくしてあげたほうが良いかもですよね!

• ばんゆ

ばんゆ

ありがとうございます‼
    そうですね~全然優しくしてあげてないかもしれないです( ´,_ゝ`)
    素敵すぎますね~毎日ちゅーって!
    うちも旦那から何回かちゅー求めてきてくれてました!今考えたら私からはないですね~
    それが習慣として普通に自然体で出来てるとけんかも減るかもですね~
    年の差っていうのもあって会話がナリタタナイコトが結構あります笑!
    お互い諦めてますが、理想としては胸のうちを話し合える夫婦でありたいです。
    なるべく一緒にリラックスできる時間を作りたいと思います!

• 8月2日
☆★

子育てを程々にして、旦那様と仲よししたらよいと思います😃🍒😃

• ばんゆ

ばんゆ

なるほど~
    24時間子育てモードonなので旦那のことはかなり放置でした、、
    子育てのエネルギーを旦那との仲良し維持に少し回してみたいと思います!
    ありがとうございます‼

• 8月3日
  • ☆★

☆★

お子さんを大事にし過ぎると過保護な子に育ちますから適度に手を抜いて大丈夫だと思います❗😃

うちは私にとって旦那が子供みたいなもので可愛くて仕方ないので子供が産まれても私が旦那の方を可愛がってしまいそうで今から心配です😄💕

• 8月3日
  • ばんゆ

ばんゆ

そういう夫婦関係って本当に憧れです。
    うちは私のわがままかもしれないですけど、年の差なのでもっと甘えられて、可愛がってもら
    えると思ったんですが、出来ないです(TT)

• 8月3日
  • ☆★

☆★

うちは同じ西暦産まれでほとんど歳も変わりません。

旦那が5人兄弟の長男で私が2人兄弟の末っ子ですが、旦那は普段、両親や兄弟の前では強い兄を演じなければなりませんから私の前では子供の様に甘えてきます。
    時には仕事から帰って来た旦那の靴下を脱がしたり履かせたりもします。

私自身も元々は甘えたいタイプでしたが、こんな甘えん坊の旦那と出会い、自分自身が精神的に成長しました。

夫婦って、どちらかが大人になったり、子供になったりしてうま~く夫婦関係を築いて行くのだと思います❗😃

甘えたい時は旦那様だけでなく、ご両親やご兄弟、甘えられる同性の友人等にお話してみても宜しいかと思いますょ💡😉➰💕

• 8月3日

「家族・旦那」に関する質問