※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
雑談・つぶやき

もう下の人ドンドンうるさいなー。下の子ども、ホント遅くまで起きてる…

もう下の人ドンドンうるさいなー。
下の子ども、ホント遅くまで起きてるしドンドンしてても絶対親は止めないよねー…
まさか1階だから上に響いてるなんて思ってもないやろうけど、上の人よりはるかにうるさいし、ドンドン響いててうるさいんだよー…

コメント

h...k...a...♡

上に響くんですね😳気をつけます。(笑)

• でん

でん

こんばんは^^
    うちはボロい社宅なので、すごい響くんですよね。
    声も聞こえます…
    多分普通のマンションはそんなことないと思うんですけど、まさか私も下だとは思いませんでした(*_*)
    上にも住んでる方いらっしゃるのですが、お子さんが2人いるのにほんと静かなんですよ。
    1階が引越ししてきた瞬間物音がすごくて。
    天井叩いてるんじゃないか?と疑うくらいドンドン聞こえます。
    上から音がするように聞こえるのですが、明らか今までとは生活音が騒がしくなったので、1階だと思ってます(´*ω*`)

• 8月2日
キクサク

音は上に響くから下の音ってよく聞こえますよね(>人<;)
うちも下の住民がうるさくて…子どもたち寝てる時間に、下の住民の子どもがダッシュしてキャーキャー騒いでるので困ります。

• でん

でん

そうなんですね!
    やはりよく響くんですか…。
    うちも小さい子いますし、いずれ歩くようになったら走り回ると思います。
    ですが、集合住宅であれば少しは気にかけてくれてもいいんじゃないかなぁ…と思うんですよね(*_*)

• 8月2日
  • キクサク

キクサク

色んな方が居るから仕方ないと納得するしかないんですがσ(^_^;)
    絶対に1階の方は、2階に響いてるの知らないと思います。声も聞こえちゃいますし、教えてあげたいです。笑

• 8月2日
  • でん

でん

1度物凄い音がずーっと響いてて、1回ちょっと言いに行こうかなと思ったんですが、やはりうちにも子どもがいる以上言えなくて、それにそれごときに近隣トラブルにもなりたくなかったのでやめました(´•ω•`)
    早くお家出ないとダメですね。笑

• 8月2日
  • キクサク

キクサク

わかります。近隣トラブル…嫌ですもんね。
    うちの下の方…20歳くらいのヤンキー夫婦で(>人<;)何度か直接文句言われてるので、その都度謝ってますけど…確実にうちよりあなたのおうちの方がうるさいですよー!と心の奥で思ってます。
    夫婦喧嘩も全部聞こえてるので、早く離婚でもして引っ越してくれないかなーと…笑

• 8月2日
  • でん

でん

えぇ、直接文句言ってきたんですか!?
    それはなかなかのやり手ですね…
    そういう人に限って文句言いながら自分の家のことはノータッチですよ。
    まさか1階が響いてるだなんて思ってもないと思います。
    次、もし文句言ってこられたらその時にお宅もよく響いてるんですよ。
    夫婦喧嘩の声も丸聞こえですが…と言えないですか?笑😡
    私もそんなん言いながらチキンなので言えないかもしれませんが、不公平なので、ここは文句を言ってこられたら言い返したいですね!😤
    自分ばかりペコペコ頭を下げるの嫌じゃないですか?しかも年下なら尚更…笑

• 8月2日
  • キクサク

キクサク

初めて文句を言いにうちに来た時は、私もそれなりに対抗したんですが、話が通じない人なのがわかったので、もうこちらが一歩引いて謝ってる感じですねf^_^;)
    直接はよくないと聞いたので、私は管理会社に伝えて文書で対応してもらってます。
    子ども同士が同級生なので、何かあったら嫌だなーと思っていて…
    昨日も派手にモメていたので、主人と『引っ越せ〜』と念を送ってました。笑

• 8月2日
  • でん

でん

そうだったんですね。
    なんて常識のない人だ!
    聞く耳を持ちなさい!と言いたいですね。
    きっとその人、自分は絶対悪くないって言い切る人でしょうね。
    管理会社に伝えてるんですね^^
    しっかりと対応してもらえればこちらも味方がついて安心なのですが…

若いので喧嘩が耐えないのでしょうね…😏
    私も引っ越せ〜(๑ ิټ ิ)って念を送っときます!笑

• 8月2日
  • キクサク

キクサク

そうなんですよ。
    自分たちのことは棚に上げて、周りに文句言うんです。
    ご夫婦とも若いし、上の子と下の子の父親が違うみたいで(夫婦喧嘩から聞こえたんですけど)、上の子がうちの子と同級生なんですけど…あまりご両親に相手にされていないのかなんとも可哀想な感じで。

うちの主人はよく、下の住民がモメて騒いでるときは警察に匿名で連絡してますf^_^;)

• 8月2日
  • でん

でん

何とも複雑な家庭ですね…
    しかも会話で聞こえるだなんて相当色々揉めてますね。笑
    こういう時、ふと不吉なことがよぎりそうです。
    上のお子さんの顔色など見かけた時は念入りにチェックしたいところですね…(;_;)

警察に匿名で出せるんですね。
    でも、何かあってからじゃ遅いので早々にマークしてもらってる方が安心ですね!

• 8月2日
  • キクサク

キクサク

全然関係ない話まで発展してしまいすみませんσ(^_^;)
    本当に困り果ててるので、念送って下さい。笑

• 8月2日
  • でん

でん

いえいえ、近隣トラブルは精神的にも疲れるので、モヤモヤしてしまいますよね。
    もうフルパワーで送ります!(๑ ิټ ิ)

• 8月2日