※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

幼稚園の通園をバスにするか自車送迎にするか悩んでいます🤔バス停は徒歩…

幼稚園の通園をバスにするか自車送迎にするか悩んでいます🤔
バス停は徒歩3分くらいの場所で、朝のお迎えが早めではありますが帰りの時間はちょうどいいくらいの時間です
自車送迎のつもりだったのですが思ったよりいい時間だったので、バスにしたいなと思ったのですが息子が頑なに「バスだめ、車がいい」と言い張るのでどうしようかなと..
慣れればバスも楽しいとは思うのですが、毎日のように言ってくるので😂
わたしががんばればいいだけなので車にしようかなぁ、でもバス魅力的だなーーと😂
みなさんはどうされましたか?またはこの状況だとどうされますか?
もうすぐどっちにするか決めなきゃいけないので、参考にさせてください☺️

コメント

さとぽよ。

わたしは、車乗れないので自転車かバスで、入園時期に出産なので帝王切開というのもありバス通園にしました。
お仕事とかされるなら自分で乗せて行った方が楽なのかなぁって感じますがバスの方が楽チンですよね🎵

ぽんちゃん

バス停まで徒歩3分なら間違いなくバスにしちゃいます😚
最初の頃は泣きながらバスに乗る子が多いですが、そのうちバイバイも言わずに入っていくってママ友が言ってました笑

柊0803

選択肢が他に無かったのでバス一択ですが...
スッピン+マスク、寝起きの髪の毛を縛るだけで行けるのでめちゃくちゃ楽です🤣

8時のバスで早めですが、娘の準備だけして、バスに乗るところを見届けたら、帰宅して掃除や自分の朝ごはんゆっくり出来るのでトータルで考えるとバスで良かったなと思います。
送っていくとなると着替えもメイクもしないといけないですし...。

ただ、最近は寒すぎて自転車で7分掛かるバス停までが辛いですけどね😂

yj

うちはバス無しなので毎日車で送迎ですが、バスありならバスですね😂

近いので車での送迎は苦ではないですが、運転苦手なので駐車場混む前に行っていつも1番のりです😂

ママリ

私は入園前までは絶対バスがいい!と思ってました。
入園した園はバスがないのですが😅
でも毎日送り迎えをしてみて、送り迎えのメリットをめちゃくちゃ感じていますよ✨
先生に毎日会える、クラスの子たちとの関係が毎日見てるとよく分かるので安心する、仲良しのお友達の顔もすぐ覚えられました。
幼稚園での様子が毎日分かるってとても安心です❣✨

ぽん

返事が大変遅くなり、申し訳ございません( ; ; )
結局バスにすることにしました☺️
幼稚園での様子が見れるというメリットはたしかに大きいですよね😌
様子見しつつ、頑張ってもらおうと思います
みなさんありがとうございました

「子育て・グッズ」に関する質問