※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RiNko☆
子育て・グッズ

来年2人目出産予定で車を買い替え考え中。セレナかソリオかSUV検討中。4人家族で小さい子供さんいる方、どんな車に乗っていますか?運転のしやすさも教えてください。

来年に2人目出産予定の為、車の買い替えを考えています!

周りに、フリード・シエンタ・ボクシー・ノア・ステップワゴンがあるので
被らないように…っと探しているのですが
セレナか、ソリオあたりしか行き着かなかったです😅😅

セレナにすると保育園の周りの道が狭いので
運転しにくいのかなー
ソリオにすると子どもと一緒に
後ろのシートに座れないですよねーー

ってなるとSUVに選択肢がいくのですが

小さいお子さんがいらっしゃる4人家族の方で
車何に乗ってますか??

運転のしやすさなども教えて頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

セレナ乗ってまーす!
軽以外で、セレナが運転初だったので、運転しにくい!とは思いません、、😅

とも

セレナです。
運転が初心者レベルですが、助手席側タイヤ付近を見れるカメラ、駐車補助、車線変更する時に死角に車がいるかミラーで光る部分があります。

ママリ

質問の答えじゃないかもしれないですが、車って被るものじゃないですか?💦

子育て世代仲間なら同じ機能に惹かれるのは当たり前ですし、車種なんて限りがあるし、知り合いが同じ車種にしてもなんとも思わないんですが…💦

SUVは見た目のわりに中が狭いのでチャイルドシートの乗せ下ろしが不便です💦
我が家はVOXYですが、変えてとっても楽になったので私はミニバンおすすめします(*´ω`*)

m@

4人家族、セレナでーす(^O^)
うちも家族が増える予定だったので昨年買ったばかりです!
セレナいいですよ~運転しやすいです🥰
元々軽1台だったので、うち1台は私が前から乗ってるんですが、セレナをはじめて運転した時はまぁそれは緊張しました😂😂でも慣れちゃったら全然、軽よりずっとラクです🙌🏻✨
うちも保育園までの道が結構狭くて危なっかしい道なんですが、意外と平気です!

• m@

m@

元々軽1台、の間違えです😂
    うち1台をセレナに変えて
    もう1台は私が普段乗ってるよって事です!!

• 12月16日
  • m@

m@

あれまっごめんなさい
    元々軽2台、です!

• 12月16日
あさ

うちはまだ子供一人ですが、二人になることを願ってスペイドにしました!
助手席をたたんでコンパクトになるととても広いので、雨の日でも濡れずにチャイルドシートにとても乗せやすいです😊
いまは助手席ほとんど使ってないですが、二人目ができたら、旦那も一緒に乗るときだけ助手席を起こして使う感じにしようと思っています😊

買うときにルーミーも検討しました😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

セレナ無理ならシエンタフリードあたりじゃないですかね🤔
別に車被っても気になりません❗️自分達家族に合ってれば問題ないと思いますし🙆‍♀️

子育て中は絶対的にスライドドアがオススメです🙌

我が家はステップワゴンですが
友人はN-BOX乗ってますよ♡!
助手席にチャイルドシートつけて上の子
後部座席にママと赤ちゃんです!

ままり

まだ1人しかいませんがつい最近メインの車をソリオに買い替えしました!私たち夫婦と娘1人で乗るには広々ですが2人目ができたら狭いなぁと感じています💦なので次はシエンタ、フリード、セレナで検討してます😅周りのご家庭もお子さん2人だとミニバンが多いですがセレナは運転しやすいと聞きますよ😊