※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家事・料理

2歳4ヶ月の息子、、野菜を食べません。肉、魚もかな、、?😭とにかく固形…

2歳4ヶ月の息子、、野菜を食べません。。肉、魚もかな、、?😭
とにかく固形で出すと全然食べない!!泣
プチトマトはたまーーに気分のった時はバクバク食べる。それ以外は全残し。
とうもろこし、焼き芋は好き、
ブロッコリーは2ヶ月に1日ぐらいでブームがきてバクバク食べたと思ったら次の日には出すと怒られる。。

・かぼちゃ、玉ねぎ、人参のポタージュ
・バナナのお焼きにみじん切り野菜入れる
この2つなら食べるので毎日毎食あげてしまってるけど本当にこれでいいのか😭

魚も焼き魚なんていつ食べられるのやら🤦‍♀️
じゃこしか食べません。。
肉もハンバーグをたまーーーに月1ぐらいで食べてくれる日があるぐらい。よく聞く野菜みじん切りにして入れると食べないから玉ねぎのみ。

レトルトの幼児食も食べない。

毎回作って捨てて、食料だけなくなって買い出し行って、、
また作って捨てて、、、

どんだけお金も私の時間も無駄にしてるか😭
今日のご飯は惣菜買って手抜きにしよう😊🎵とかやってみたい😭

実家帰ってもどうせ息子の料理は私が作らなきゃいけないし、
お出かけしても食べられるもの限られてるから
大して好きでもないうどん頼まなきゃいけないし、
しかも残すし、

育児の1番のストレスが食事なのに
食事から逃れられないのがストレス。。😭

コメント

子供の偏食気になりますよね。食事は毎回戦いです😭
食べられるものをあげて、食べれないものも少し出してひと口は頑張って食べてみようって感じで食べさせてます。保育園に通うようになってから食べられるものが増えましたよ😊

べび吉

うちも一緒です!
うちは2歳3ヶ月の娘ですが、
野菜食べない、肉食べない。卵食べないです。

食べるのは、納豆です😂
なので、毎日お昼ご飯は納豆です。
朝はパン少しとヨーグルト。
夜は食べないので、大人の取り分けで一応出してます。

昼ごはんの納豆だけで生きてます。

ほんとに、実家いっても結局別に作らないといけないし、お惣菜かっても娘の分作らないといけないしで、毎日何作ろうかレパートリーが大変です。

私の手抜きDAYは、
朝、パン
昼、うどん
夜、納豆
の日です🤣

ブルースター★

うちも全く一緒ですよ🥺
てか、うちの息子の方がひどいかと🤣

朝はスティックパン2本
昼は手掴みふりかけおにぎり10個ぐらいとミートボール3個とスティックパン2本
夜はスティックパン2本とミートボール3個

をここ半年ぐらい毎日続けてます笑😭

お昼ご飯がたまに実家行った時にうどんになったりしますが。

野菜は何にも食べません😅
人参大好きで毎日食べてたのに、全く食べなくなりました😩
うどんに野菜入れたら、手つけないし、野菜のふりかけおにぎり食べてるからいいとしてます🙃

あと、野菜とりんごのジュースを毎朝飲んでるぐらいです😋

それでも今まで風邪も引かずに元気に毎日走り回ってるので、幼稚園行ったら食べるようになると信じてますっ!

S

うちも全く一緒ですけど、いつかは食べるようになるんだしいいやーって軽〜く考えてます(笑)
私も悩んでた時期に全然食べなくて辛いって夫に言ったら、子どもってこんなもんじゃない?って言われて、そっかーそんなもんかーと思ったらなんかストレスなくなりました!!
ぽんさんの質問見て、食べる物と食べない物が全く一緒なので多くの子が通る道なのかな!みんな一緒なんだな!よかった!って思いました😊
体重も増えてるしまあいいかなって🤣だめな親ですね(笑)

®︎en

うちもそうですよー。
野菜なんて3種類くらいしか食べないです。
ジュースはまだ飲ませてないので、野菜ジュース悩んで飲ませてないです。

肉魚は少し前までは拒否、最近は骨つき肉と煮魚はなんとか食べてくれることあります。

生協とかのサバ味噌などは食べてくれます。
軽く味噌は洗ったりとったりして出してます(^^)

うちもお昼は納豆かチャーハンか、オムライスです。
うどんも最近嫌みたいです💦

親も疲れちゃうので、2歳4ヶ月になったし惣菜も週一くらいたべさせてます( ´∀`)

さんご

うちも野菜、肉食べません〜😭
うどんとかのちっさいネギもつまみ出して食べないのでイラッとします🤣
目新しい物はぜっっったいに食べないので、出しても120%残します。口もつけません。
子供が好きそうなオムライス、ホットケーキ、ハンバーグなども食べません🙅‍♀️
野菜は細かく刻んで好きな物(白米、ナゲット、カレー)に混ざってると比較的食べてくれるので、そこに全部ぶち込みます😂
いつかは食べる時が来ると思ってやってますが、本当にそうなのかと不安になる日もあり…。
同じような方がいて少し気が楽になりました😌
食事は毎日の事なので辛いしストレスですが、ある程度割り切りながらぼちぼちいきましょう🥺🧡

「家事・料理」に関する質問