※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
サプリ・健康

偏頭痛持ちの方で急に頭痛くなって文字が読めなくなったり読めていた漢…

偏頭痛持ちの方で
急に頭痛くなって文字が読めなくなったり
読めていた漢字がわからなくなったり
自分が何を言いたいのかわからなくなったことってありますか?😂

ここ最近偏頭痛がひどくて痛みはそこまでではないような気がしますが寝て、頭痛薬飲んで時間経つと治ったりはします😂
同じようなかたいて検査したことある方いますか?

コメント

文字が読めないのは、ぼやけるとかじゃなくて理解できなくなるような感じですかね…?

• u

u

理解できなくなる感じです!
    こんなことは今回が初めてで
    今日は薬飲んで寝て起きてまだ頭痛がしてたので薬を飲んだら治り今は正常です😩

• 12月15日

退会ユーザー

頭痛で頭が回らないような感じなら私もありますね😂
    初めてなら様子見でいいとは思いますが、頻繁にあるようなら怖いので病院行きますかね…😢
    めまいとか、手足の痺れあるようならすぐ病院行ってください😭

私の友人が、閃輝暗点が頻繁にあったようで、薬飲んでも痛みが治らずで、ご飯も食べれなくなって入院してみたら難病だったみたいなので(病名が難しくて忘れちゃいました😭)、頭痛怖!と最近なっています😭

お大事になさってください!

• 12月15日
ママリ

私も結構な偏頭痛持ちで頭痛の痛さで吐いたりしていて常にロキソニン持ち歩いてました(妊娠中は無くなるのですが🤔)
一度頭痛外来へ行った方がいいと思います。
そのような症状にはなったことがないです。。。

• u

u

主人もあさみんさんとおなじかんじです!
    そうですよね😂いってみます

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

頭痛外来行くとMRIとってくれるので安心材料にはなると思います!
    お大事にして下さい💦

• 12月15日

頭が回らなくて料理がいつものように
手際良くできなかったり
話しかけられてもパッと返事できない
とかはありますが

文字が読めなくなった事はないです...😥