※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんぼ
子育て・グッズ

二ヶ月の息子がいます。抱っこや授乳のときままの目をみてくれません。…

二ヶ月の息子がいます♡

抱っこや授乳のときままの目をみてくれません。どこか一点を見つめています。

…というか、すぐ半目になったねむそうです!
これじゃ目を合わせる以前の問題!

同じような方いますか?

• とんぼ(4歳1ヶ月)

コメント

ちびとし

ちびとし

回答ではないのですが‥

以前に同じ様な質問を何度もされていますよね?解決されたのではないのですか?

不安な事はたくさんあると思いますが、他の赤ちゃんと全部比べていると、大変ですしキツくなるかもしれませんよ?

赤ちゃんには赤ちゃんのペースがあるので、ゆっくり見守ってあげて下さい。

回答ではなく、申し訳ありません。

• 10月4日
とんぼ

とんぼ

ありがとうございます!

質問することでちょっと気を落ち着けていました。同じ人がいるな、よかったと。

でもたくさん質問するのはよくないですよね、申し訳ありません。

• 10月4日
ちびとし

ちびとし

先程はキツいコメントになってしまい、申し訳ありません。

質問する事は良い事ですよ‼︎初めての育児でも2人目や3人目などたくさんの赤ちゃんを育てている方でも、不安や心配事はたくさんあると思います。
ただ、同じ様な質問をされると、回答された方は『あれ?回答したのに?』と思われるかもしれませんよ?
質問する事は大切です‼︎まず、あれ?と思う事が重要ですからね(^^)たくさん質問されて下さい(*^^*)

• 10月4日
ざきいし。

ざきいし。

まだ一ヶ月すぎですが、同じ状況です〜。息子が見ている方向に自分が顔を持って行ってます(笑)ミルク飲みながら白目むいたり、寝たり、おいおい私とのスキンシップはどうした。と話しかけています。うざいくらいに、話しかけたりしてます。

きっと、そのうち見てくれるだろうな〜と。

気長に待とうとおもいます💓

• 10月4日

退会ユーザー

私も2ヶ月の息子を育てていますが、同じようなもんですよー!

たまに目を合わせてくれますが、おっぱい咥えるとすぐにうとうとし始めて白目に…(笑)

一点(主に上の方)をじーっと見つめていることも多く、何か見えない物が見えてるんじゃないかと不安になったり…(°_°)

2ヶ月だとまだハッキリとは目が見えていないらしいので、あまり気にしなくてもいいと思います♪

色々と不安になったりと大変ですが、お互い育児楽しみましょうねー♡

• 10月4日
とんぼ

とんぼ

いえいえ、ご指摘ありがとうございました。
そうですよね、ご返答頂いた方に失礼でした。

• 10月4日
とんぼ

とんぼ

そうなんです!
なんか話しかけても一方通行感があります。笑
これからの成長に期待ですね☆
ありがとうございます。

• 10月4日
とんぼ

とんぼ

白目になります!
そして、見えちゃいけないものが見えている感じもあります!笑

そうなんです、色々心配して…心配しても仕方がないのはわかるのですが…
ありがとうございます、少し楽な気持ちになりました。

• 10月4日
ももりん

ももりん

視力がまだまだ発達していないので、全てぼやけて見えているらしいですよ!
白目になったりもよくしていました!笑
色々斜視かな?とか心配しましたが、4ヶ月になりしっかり目を見てくれますし、目で物を追ったりもします。
今の状況がずっと続くわけではなくて、成長過程の一つだなと思って、今しか見られない姿を目に焼き付けておいたらいいかなとおもいます♪

• 10月4日
とんぼ

とんぼ

ご回答いただいてたのに、お返事遅くなってしまし申し訳ありません!

息子もあれから一ヶ月経ち、たまーに目を合わせて、笑って、乳首を離してしまうことがあります。笑

おっしゃる通りでした。
可愛い姿、しっかり楽しみます!
ありがとうございました♡

• 11月6日

「子育て・グッズ」に関する質問