※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

BCGワクチン接種位置について相談です。娘のBCGを打つ位置を指定できるか心配。先生に言いづらいかも?

BCGワクチンについてです。
私のBCGの跡の位置が下すぎて(肘から指3本分くらいの位置)半袖を着るとモロ見えで凄く嫌だなぁと思って生きてきました😂
娘がもう少しでBCGを接種する予定なのですが、打つ位置ってここに打ってくださいとか言える雰囲気ですかね?😂😂
もちろん先生の雰囲気や性格によって言いづらいとかはあるとは思うのですが。。!!

しょうもない質問ですみません🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ひろ

言う間もなく打たれちゃいそうかなって思いました…😂
赤ちゃんのBCGの跡はだいたい消えますよ😊
上の子は1歳頃には消えてました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね。。悲しい😂💦
    跡は消えたと聞いて安心しました😊ありがとうございます✨✨

• 12月15日
ライナー

大丈夫だと思いますよ☺
親世代は小学生の時に打って子供は0歳の時にうったので息子の腕にBCGの跡ほとんど残ってないですよ!

• ママリ

ママリ

あぁー!!確かに!!
    親と接種時期が違うから、跡の残りやすさも違うんですね🤔
    勉強になります!ありがとうございます😊

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

言えない気がします🥺
ある程度打つ場所も決まってる気がしますし、
大人になるとまた位置も変わったりしてきますからね💦

出来れば上めにお願いしたいです、くらいなら伝えられると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私もはんこ注射の跡が結構残ってて、消える方は消えますけど、消えなくてイヤです😅💦
    消えてくれ〜!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

分かりますー嫌ですよね😭笑
    周りの人にも跡が下じゃない?って言われたりしたので余計に気になってしまうという。。😂
    いけるなら伝えてみようと思います!ありがとうございます✨

• 12月15日
はじめてのママリ🔰

BCGの時に気になって聞いたことがありますが、打つ場所が決まっているみたいです!
肩と肘の中間らしいです😊
そこが1番跡が残りにくいと言われていて、その場所に打つことにも意味があるみたいです。
でも肌が荒れていたりホクロがあったり、何かしらの理由があればりほまるさん同様に上や下にずらして打ってもらうことになるそうです💦

肩がいいです!とかは無理だと思いますが、真ん中にお願いします!と言う程度ならいいと思います🌼

• ママリ

ママリ

なるほど🤔そうなんですね!
    BCG自体、もっと目立たない場所に打ってくれればいいのに〜と思っていたんですが、納得しました😊
    ありがとうございます✨

• 12月15日
mi

言えない雰囲気な感じはありますね💦
私のところは市の集団検診で流れ作業的にやってたので🤔
でも上の子はもう跡わかんないくらいになってますよ(人'w'●)!

• ママリ

ママリ

なるほど😭確かに集団接種だと言いにくそうな感じありますね💦
    跡がわからないくらいと聞いて安心しました😊ありがとうございます✨

• 12月15日
K.A.A.T

言えませんでした💦
私も見えるとこにありますが気にしたことはありません💦💦
私は丸の跡くっきりでBCGだねってわかるくらいですごい残ってるって言われたこともあります😂
娘も同じとこ肘から少し上になってる気がします

• ママリ

ママリ

なるほどっ。。( ;∀;)
    やっぱり言いづらいこともありますよね😭💦
    もっと気にするべき所あるのに、なんか変なとこ気にしちゃうんですよね😂😂笑
    ありがとうございます✨

• 12月15日