※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょ---ぉⓂ️🅰Ⓜ️🅰
子育て・グッズ

ママ友が全然いなくて不安…😖気軽に話せるよーやママ友が欲しいなーぁ…😭

ママ友が全然いなくて不安…😖
気軽に話せるよーやママ友が欲しいなーぁ…😭

コメント

麻里ママ

私は未だにこれといったママ友がいません。
あえて言うなら2歳児と4ヶ月の二児ママである姉ぐらいでしょうか。
サークルや公民館に積極的に行くとママ友ができやすいと思いますよ

• しょ---ぉⓂ️🅰Ⓜ️🅰

そーなんですね(´・_・`)
    知り合いもいなくてそーゆう場に行く勇気も中々でないんですよね(´・_・`)

• 8月2日

分かります❗
不安や聞きたい時にいたらなぁ~と思います(^-^)
話すだけでも楽になります。

• しょ---ぉⓂ️🅰Ⓜ️🅰

そーですよね(´・_・`)
    早く出来るといんですけど難しいですね💦

• 8月2日
☆あかね★

分かります!!
児童館などもなんとなく、行く気になれず…笑
かといって出産してから出来たママ友とはなんとなーく噛み合いません。笑
やっぱり学生時代のように気軽に話せる友達を作るのは難しいですよね(;_;)

おはし

わかりますーーー(T_T)
サークル行ってみたら〜?とか言われるけど知人もいないのにいきなりそんなとこ行けないわ!て思います(T_T)笑

ey

私も気軽に話せるママ友は未だにいないです(^◇^;)
私がちょっと人見知りなのと、引っ込み思案なもので、なかなか一歩が踏み出せなくて…

すごいわかります( ´・ω・` )

集まりとかには行く気になれず、今、旦那は寝る時以外家にほとんどいない生活なので余計、、

気楽に話せるママ友ほしいけど、なかなか難しいですよね。泣

とぅる

娘がそのくらいの頃は、家にいることが多かったので、全然でした。5ヶ月頃から、支援センター行きだしたら、少しずつお話しできる人ができました。1人で来てる人も多かったし、こじんまりとしたとこだったのが良かったのかも。いいところがあるといいですね😊

Violet🌹

わたしもママ友全然いないです💦
近くにある子育てセンターみたいなところに行ったりもしますが、年が離れてる方が多くてなかなか💦💦💦
その上もうすでに仲良くなってるママさんたちが多いので輪に入れずで全然です💦
あえてるうならインスタとかでママさんと繋がってるぐらいです☀️

ゆかい

分かります^^;
でも保育園や幼稚園に行くようになると自然とできますよぉ。
ただ合う合わないってやっぱりあるんで作るっていうより、気の合う人とは自然と仲良くなれますよ♩

まっぴー

4ヶ月とのことで、これから地域のサークル活動や支援センターに行く機会が増えるころだと思います*\(^o^)/*これからできる頃ですよ🎶

1人では参加しずらいとのことですが、知り合いと連んで来てる人はいないです。なので1人で行ってアウェイになることは絶対ナイですよ*\(^o^)/*

私もサークルは2回参加しただけで、自己紹介のみでゆっくり話したわけではないです。支援センターも行くたびに知らない人がいて、話すものの名前までは覚えられず…
まだ友だちと呼べるような人は出来てませんが、同じ境遇の人と話す機会があるだけでリフレッシュになります✳︎

本当、私も4ヶ月になったころに参加し始めたところですが、周りに「早いですね!」と言われてました。なので主さんも、これからですよ*\(^o^)/*

分かります!
私も欲しい。。。

タムラー

私は転勤族の妻で、一人目が産まれて以降毎年引っ越してます。
元々引っ込み思案だけど、行く先々で頑張って支援センターなどに足を運び、ママ友作りをしてきました。

今年も引っ越しましたが、まだママ友作り始めてません。

結局私の仲良い『ママ友』って、昔からの友達で子どものいる人とか、夫の同僚の奥様とか。

ママ友がいても、しょっちゅうランチに行くほど暇でもないし、本音を言える信頼できる友達が一人でもいれば、大丈夫ですよ。

ミソママ☆

私は、4歳の娘、一才9ヶ月の息子がいます🎵ママ友いないです😓みんな転勤族で、引っ越してしまい…😅後は、保育園のママさん会話するぐらいです笑😅

「子育て・グッズ」に関する質問