※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
家族・旦那

旦那にイライラしてしまいます。依存しているのでしょうか。誰から見て…

旦那にイライラしてしまいます。依存しているのでしょうか。

誰から見ても優しい性格をしている人だと思います。
悪いところは叱ってくれる、私の我儘にもなんだかんだ付き合ってくれます。
私の性格はと言うと、根暗で、内弁慶で、自分でも正直腐った性格してるなぁと思います。

本題ですが、旦那が地元の友達と遊びに行ったり、趣味のゴルフや週一のバスケに行くのにも快く送り出せません。
なんだかイライラしてしまって、私は趣味が無い人間だし、地元に簡単に集まれる友達もほとんどいないし、何より妊婦だからそんなに出歩けません。
旦那は元々、充実した日々を送るのが得意な方で、暇だなぁと感じる事がない性格をしています。家でもやる事が終わればずっとゲームをして休みの日は寝る。お金は使いたくない。(趣味以外で)という感じです。そういう考え方ができる事に嫉妬してる自分もいます。
私はゲームも好きですが休みの日にずっとゲームをしてこもるのは好きではありません。
せっかくの休みなのに、どうして構ってくれないの?という気持ちになります。
正直ずっと好き好き言われたいし、ギューしていてほしいです。笑
それも伝えた事がありますが、自分の時間が欲しいなど言われました。
私は甘えるのがすごく苦手で、、素直になれずイライラしてその怒りのまま旦那にキツく当たってしまいます。だから余計にラブラブな関係とは遠くなってしまいます。

とにかく私抜きでどこかへ遊びに出かけるのが嫌なんです。
いつも直前で嫌がらせしてしまいます。それで喧嘩して、いってらっしゃいもまともに言えません。
旦那の地元の友達とも知り合いなので連れてってと言いますがそれはちょっと。。と言われてしまいます。
どうして旦那は私がいなくても平気なのかわかりません。
せめて家にいる時はもっと愛情を注いで欲しいです。
すごく優しくてたくさんギューしてくれる人だったのに、私がこんな性格だから今は言わなきゃギューもしてくれません。
どうすればあの頃に戻れるのかわかりません。
このひねくれた性格をどうすればいいかわかりません。

上手くまとまらなくてすみません。
同じような方いませんか?または改善できたという方。
客観的に見て思うことなども言って頂きたいです。

コメント

nico

なんだか妊娠中の自分みたいで懐かしさを感じました😂
わかります、私も妊娠中に旦那さんが友達と出かけるときは嫉妬しまくりでした😅
妊婦置いてお酒飲みに行くなんて!
妊婦置いて遊んでばかりで!
私なんて悪阻やらお腹の張りで大変なんだぞ!と😂

プラスで、二人の時間はあと少ししかないのに…とか妊婦だから夜の仲良しもできないしその不安もあったので、私だけを見て!という感じでした😂

たぶん、きっとお子さんが生まれれば今の気持ちもだいぶ落ち着くのではないかなと思います!!

• たまご

たまご

本当ですか!!😭😭
    そうなんです、もう2人でいられる時間も少ないね。。とか言っても伝わりません😂
    出産すればそれどころじゃなくなるのかなと思うけど、このままだったらどうしようと不安です😭😂

同じような気持ちになった方がいてすごく安心しました😭❤️
    ありがとうございます✨✨

• 12月14日
あーたんママ

とても気持ち分かります。
妊婦になってからスキンシップが減って寂しいって伝えたことあります。
だけど改善されなくて、待つんじゃなくて自分からいくことにしました。笑

毎日会えてるだけで十分幸せだと思います。

明日から妊娠10ヶ月になりますが、夫は海外出張中です。
あと3週間は帰ってきません。
帰ってきてもきっと2週間は隔離なので、出産予定日ギリギリです。
仕事だから仕方ないけど会社を恨んでますねー笑

あたしも甘えたいです。
初産婦でいろいろ不安なのに、、、
胎動を感じたりして赤ちゃんの話をしたいのに、物理的にムリです。
そばにいません。
連絡も頻繁に取れません。

先週、早くおしるしが来ちゃって、新居で1人自宅安静していますが本当に寂しいです。
泣けてきます。
ほかの妊婦さんが羨ましいです。
会えてるだけ、そばにいてくれるだけで十分だと思います。
嫌がらせなんかしないで、行ってらっしゃいって送って、帰ってきたら自分から甘えたらいいと思います。
喧嘩するなんてもったいないです。

• たまご

たまご

3ヶ月も海外で連絡もあまりとれないなんて、私には耐えられません😭😭
    しかもこのご時世になんて、ほなみさんもすごく心配で寂しいですよね😞
    旦那さんが出産に間に合うよう祈っています👩‍❤️‍👨
    たしかに、そのような状況の方もいるんだなと思うと、私なんて贅沢ですよね。もっと自分の幸せに目を向けられたら心に余裕が持てるのかなと思いました。
    アドバイスありがとうございます😊

• 12月14日
mama

あたしも妊娠中そうでしたよ。
妊娠前は、あたしも遊び行くし全然行ってくれば!という感じでした!
でも妊娠してからnicoさんと同じでうまく送り出せなかったです。
あたしも素直になれないタイプで機嫌悪くなっちゃいます。妊娠中なのか1人の時理由分からず泣いちゃうこともありました。
でも出産した後素直にそのことを言いました。
言ってくれればよかったのに..と。気づいてよ!て感じですよね😅
男は言わないと分からないことが多いと思います。
頑張って素直に伝えてみてはどうですか?😓

• たまご

たまご

私と似ています😂
    私も出産したらママリさんのように素直になれるのでしょうか😞
    旦那も「俺なんか怒るようなことした?」って優しく聞いてくれるので優しさが辛いです🥺
    そうですね、、イライラしてもせめて少しでも笑顔を増やして自分に余裕が持てるようにすることから始めたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 12月14日
ままりな

私の友達で、同じようなタイプの子がいます!☺️

✳︎自分は毎日でも一緒に居たいんだけど、彼氏や旦那が1人の時間を持ちたがる!1人だと嫌だ!1人で何かしてもつまらない!という感じですかね?☺️

私は逆で、割と旦那がいつでも一緒にいたいタイプなので、妊娠前は🤰めんどくさいな〜。1人になりたいなぁ〜。などと思っていました。

独身の時は、バーなどでの1人飲み、1人旅行、1人映画、一人焼肉など結構1人で何かやることが好きだったので😓結婚してからも妊娠する前は、旦那が出張の日や、会社の飲み会の日は、1人でお出かけしたりして羽伸ばしてました😂笑
(今思うと、妊娠前の自由な1人時間贅沢だったなぁ〜😭と思います?)

でも、妊娠すると、お酒は飲めないし体調も悪いしで、1人で外出することがなくなり。笑 コロナ禍で私も妊娠してるため旦那も飲み会に行かなくなり、必然的に毎日家に一緒にいる状況です😂💓

そんななので、旦那とも
「私たち独身の時は、お互い1人旅行したり楽しいこと独身貴族でやりまくってたよね〜。」
「妊娠前も、妊娠してなくて子どもがいないからこそできること(2人で飲みにいく・マラソンに2人で出る・2人旅行)結構したよね」
「これからは子どもがいるから、できなくなることも増えるけど、逆に子どもがいないとできないことや、幸せなこともたくさんあるね。」と話しています。

たまごさんの旦那さんも今は遊びに行っていても、子供が産まれれば回数を控えたりしなきゃですよね!!!きっと!!

たまごさん自身も赤ちゃんが生まれたら、きっと旦那さんのこと構えないくらい、赤ちゃん👶のことで頭いっぱいになると思うので、自然と悩みも解消されるかもしれませんね。

今できること?としては、、参考になるかわかりませんがうちの場合。

うちの旦那もゲームが好きなので、ゲームを始めるとこっちを気にせず没頭してますが、甘えたい時は普通にすり寄っていきます。笑
時には具合の悪いふりをします←笑

あと、旦那が昇格試験勉強とかすることになったので、私も英検の勉強を始めました!テレビつけずに一緒に勉強してます✏️笑
あとは横で読書したり、旦那に手紙書いたり✉️してます。笑

同じ時間を過ごしたいということであれば、自分が工夫するしかないですかね🧐

私は全然ゲームには興味ないのですが、旦那さんもたまごさんもゲームが好きなのであれば一緒にできるようなゲームをクリスマスプレゼントなどに買って、「一緒にしようよ♩」って誘うのもどうでしょう?🙋‍♀️

• たまご

たまご

羨ましいです🥰
    きっとままりなさんが旦那さんが一緒にいたいと思えるような素敵な方なんだろうなと思います✨
    やっぱり1人で行動できるくらい余裕がある女性の方が男の方は魅力を感じるのでしょうか🤔
    そうなれたらと思うのに全部旦那と一緒の方が楽しい!と思ってしまってダメです😂
    今、明日休みなので一緒にゴルフやろうと誘っていくことになりました!❤️明日はイライラしないように、一緒にいれる時間を素直に楽しめるように頑張りたいと思います!
    クリスマス、旦那に手紙書いてみようと思います🥰✨
    ご丁寧なアドバイスありがとうございます😊

• 12月15日
  • ままりな

ままりな

下にお返事してしまいました💦

• 12月15日
ままりな

ソロ活動が楽しめる人は婚活がうまくいく!みたいな記事を読んだことがありますが、人それぞれなので別に無理して1人で楽しまなくてもいいと思いますよ😊!
明日はゴルフ素敵ですね😊💓ぜひ楽しんでください!⛳️一緒に行って楽しんでるたまごさんを見たら、きっと喜んでる姿を見てまた行こうとかまた2人で何かしようとか喜ばせようたかなるかと思います💓
赤ちゃん産まれたらできないことを2人でやる時間っていいですよね☺️素直なその気持ちや喜びが伝わることお祈りしてます❤️☺️

• ままりな

ままりな

間違えて新しいところに返事をしてしまいました💦

• 12月15日
  • たまご

たまご

ありがとうございます🥺✨
    性格かわいくないってたまに言われるので(結構刺さります笑)、かわいいと思ってもらえるように少しずつでも努力していこうと思います😱❤️
    残りの2人で過ごせる時間を楽しめるように、がんばります!
    ありがとうございました🥰

• 12月15日
ままままままり

わかります!

私の場合チキンなので笑、そのまま雰囲気悪くして出掛ける事で自分の悪口言われる方が嫌だと思うタイプなので、紆余曲折経た現在はいかに旦那を自分に夢中にさせるかを楽しんでます。

真面目な顔して「今チューしたいでしょ?」と聞いてみるとか笑、旦那が自分に構う時に少し待たせてみてから思いっきり甘えるとか……

待つだけだと変わらない旦那なので、攻めることにしてます。

「家族・旦那」に関する質問