※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meguhiro
ココロ・悩み

雷が怖いです。雷がなると家の中でも落ちるんじゃないかと怖くて動悸が…

雷が怖いです。雷がなると家の中でも落ちるんじゃないかと怖くて動悸が激しくなってしまいます。ちょっとの物音にもものすごくびっくりしてしまいます。調べたら雷恐怖症というのに当てはまると思います。子供の頃は怖くなかったのですが、大人になり、過去に働いていた職場で激しい雷雨の時に何かあったら大変だからもう帰ってと女性だけ返されました。雷なってるからもう少しと言ったのに帰れと言われました。打たれたらどうすんだと思いましたが仕方なく会社を出たらめちゃくちゃ近くで雷がなっていて本当に恐怖で悲鳴をあげながら車に乗りました。その次の年くらいにニュースで雷が人に落ちたと聞いてどんどん雷が怖くなっています。ちなみにその職場でのは10年前です。なんとか恐怖症を治したいです。自分で克服した方、克服の仕方がわかる方は教えてください。

コメント

co♡mama

同じ方がいてとても安心しています(;_;)
私も大袈裟だな〜って思われるぐらい雷が怖く家で子供と2人の時とかに雷が鳴ると怖くて一緒にトイレに引きこもったりしてました...(;_;)音も怖いのですが光も怖いです..
旦那には絶対落ちてこないから!って言われてるけど、そんなの分かんないしもし自分の家に命中したら、、とか妄想ばっか膨らんで震えてきます(;_;)なので雨の日とか急なゲリラ豪雨の時とかは、ひたすらYahooの天気の雨雲レーダーみたりしてます😂ほんとそれぐらい怖いです(;_;)(;_;)私も克服方法があるならしりたいです(;_;)(;_;)

• meguhiro

meguhiro

前は1人で怖がってましたが子供が生まれたら今度は子供にもしもの事があったらと思ってもっと不安になりますよね囧私も天気めっちゃ見ます(o^^o)

• 8月2日
どんぐりマンマ

私も雷怖いです。
落ちること想像しちゃいますよね、、?
私は田舎出身なので現に小さい頃よく裏山に雷落ちたりでなんか物凄い音を聞いたりして育ったものですから、雷鳴ってたら外に出れません💦
でも今はそこまで田舎に住んでいないので、部屋の窓閉めてたら音もそんなしないし、家の中にいれば安全だと思えるようになりました。田舎の家だとボロいので雷の音で窓ガラスがバリバリ言ってたりしたので(^^;;
いまは鳴り出したら怖いので窓全部しめてiPhoneで音楽聞いたりしてますよ!

• meguhiro

meguhiro

落ちる事想像してしまいます(~_~;)家の中でもコンセントから来るんじゃないかとか過剰に不安になります。私も家の中は安全と思うようにして音楽聞いて凌いでみます(o^^o)

• 8月2日
y.m.y060602

よくむかしから光り物を身につけなければいいとはききますね>_<後は木の側に行かなければいいらしいです。

• meguhiro

meguhiro

昔は木の下に行けって言われてましたけどいつからか木の下はだめという風になりましたよね(o^^o)とりあえず木の側には行かないようにします(^-^)

• 8月2日
  • y.m.y060602

y.m.y060602

こわいです( ̄▽ ̄)

• 8月2日
  • meguhiro

meguhiro

…何か気に障ったのでしたらすみません(・_・;

• 8月2日

y.m.y060602

Σ(・□・;)?いやいや雷ですよ

• 8月2日
  • meguhiro

meguhiro

ほっとしました(^_^;)勘違いしてすみません(^_^;)

• 8月2日

y.m.y060602

いいえ>_<

• 8月2日

雷怖いですよね💦
私も子供の頃はピカピカゴロゴロなだけで雷の意味がわかってなかったから怖く無かったのかもしれません( ノД`)
テレビの怖い特集で、雷がイヤホンから耳に落ちたとか聞いたりして余計に怖くなったり(;ω;)
外を歩いている時に雷が鳴ってしまったら、傘に落ちると思っているので(苦笑)傘との接点をなくすために指二本で持ってます^^;
全然意味ないとは思いますが💦
最近は、怖い怖い!と思ってるより、あーこれ絶対私に落ちるなぁ、もう死ぬんだな…と開き直ってることが多いです^^;
克服方法じゃなくて、すみません^^;

• meguhiro

meguhiro

わたしも傘に落ちるんじゃないかと思っちゃいます(^_^;)開き直るなんて考えた事もなかったので衝撃です!でもなるほどと思いました(o^^o)

• 8月2日

「ココロ・悩み」に関する質問