※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事でミスをしてしまい、気持ちが切り替えられず落ち込んでいます。皆さんはミス後すぐ立ち直れますか?

会社でミスをしてしまい中々気持ちが切り替えれず思い出しては落ち込んでしまいます。
終わった事をくよくよしても仕方がないのに😭
みなさんは仕事でやらかしてしまった後すぐ立ち直れますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的に適当な性格でくよくよしないのですが、仕事のミスは引きずります、、、💦

同じミスをしないように、資料としてまとめたり再度流れを確認します。

それくらいしか出来ませんが、、後は甘い物食べます😂💞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨
    私は基本的に仕事以外でも気にしてしまう性格なので中々切り替えが難しいです😢
    ミスした内容をまとめてみたり同じ事を繰り返さないようにするしかないですよね!
    甘いものわかります😂

• 12月14日
さあや

私割と立ち直るの早いです。

やらかしてしまったものは仕方ないので、あんまりくよくよ考えないことです。
落ち込み続けてても何の解決にもならないので。
そして、ミスの後処理を淡々とこなすだけです。

もっと言えば私は職場を出れば仕事のことは一切忘れます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦考えた所で仕方ないですよね😅

家に帰っても休みの日でも引きずるタイプで自分でもめんどくさい性格だなって思います(笑)

• 12月14日

ミスの規模にもよりますが、とにかく次に成果あげるためのことを考えます😭💦
仕事のミスは仕事で挽回するしかなかなか回復できないですしねー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

復帰して以来1日に一回はミスをしてしまうというかなりポンコツです(笑)
    気を付けようとすればするほど裏目に出てしまい仕事に関しては何をしてもうまくいきません😢

• 12月14日

しばらく引きずりますが
1日2日経てば立ち直ります笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間が解決してくれる事を願います😭

• 12月14日

退会ユーザー

いつまでもクヨクヨしていても
    毎日同じ対応する訳でもないので!!

• 12月14日
もち

その日は反省しますが、家事もしなければならないし、育児もあるしでその内忘れちゃったりしてます😱笑

妊娠出産前の方が、めちゃくちゃ引きずるタイプで数日落ち込んでいましたが、忙しくなればなるほど切り替えも早くなってきました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そのミスをしてしまってから連休に入ったのでなお考えてしまいます😭

• 12月14日
はじめてのママリ🔰m

ミスしてなくても毎日 不安です😵家に帰ってきてからミスはなかったか?何かやり忘れてしまったことはないだろうか?と考え始めて不安になります。こんな調子なのでミスをした日にはそれはそれは引きずりまくります。😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それ凄く分かります!
    まだ起きてもいないのにミスをしてたらどうしようとか無駄に考えてしまい自分で自分をストレスをかけてしまってます(笑)

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰m

はじめてのママリ🔰m

共感くださる方がいるだけでほんと救われます😂考えすぎだと分かってても考えてしまいますよね〜😫

• 12月15日