※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco☆
子育て・グッズ

みなさん、赤ちゃんに水出し麦茶っていつから飲ませましたか?

みなさん、赤ちゃんに水出し麦茶っていつから飲ませましたか??

• choco☆

コメント

りる♡

りる♡

確か赤ちゃん用で生後一ヶ月頃からの麦茶があります\( •̀ω•́ )/
なので一ヶ月頃からで大丈夫だと思いますよฅ(*°ω°*ฅ)*

• 10月4日
ゆかっち

ゆかっち

うちは1ヶ月になった日にあげたけど、飲んでくれませんでした。それからも何度かトライしてるんですが、3ヶ月になった今も嫌がります。白湯は10ccくらいは飲んでくれるので、ほとんど白湯です。

• 10月4日
つづみ

つづみ

回答の内容がズレていたら申し訳ありません(>_<)
うちは元から麦茶は沸かしていたので10か月の今も沸かした麦茶を薄めてあげています。
どれぐらい気にするかの話になってしまうかもしれませんが、でも7.8か月頃から水出しの麦茶をあげてるというお友達もいましたよー( ´ ▽ ` )

• 10月4日
ゆづママ

ゆづママ

離乳食が始まってからでも大丈夫ですよ‼︎
新生児は母乳やミルクなどで充分水分補給できますので♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
あまり早くあげすぎても胃の負担がかかるので…
昔は産まれたらすぐ白湯や麦茶をあげるという風習でしたが今は全く違うので、うちは親に散々言われてましたが無視して離乳食を上げ始めた5ヶ月から白湯と麦茶をあげました。

• 10月4日
choco☆

choco☆

みなさま、コメントありがとうございました!参考にさせていただきたいと思います。

• 10月4日

「子育て・グッズ」に関する質問