※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サファリ@悪阻真っ最中
産婦人科・小児科

今日から娘が心臓(動脈管開存症))手術のため入院しました。娘の入院…

今日から娘が心臓(動脈管開存症))手術のため入院しました。
娘の入院や治療に関する説明はきちんとしてもらえたのですが、付き添い家族の貸し出し寝具に関する説明がなく😤💢
こちらが聞いたら、院内の業者に申し込みになるが申し込み時間が遅いと言う感じでと少し機嫌悪そうに言われてイラァ💢😤っとしました。
普通病院側から説明するものでは??と思いました。

幸い、業者さんが親切に対応してくれたので良かったですが(^◇^;)

大きな総合病院てなんか微妙😥
と思う瞬間でした。

コメント

🍀さち&まり🍀

あはは😂←笑ってしまいすみません。
いま、入院セットとかも増えてきて楽かもですがもう少し説明してほしいですよね。娘さん早く良くなって退院できますように♡

• サファリ@悪阻真っ最中

サファリ@悪阻真っ最中

コメントありがとうございました😊✨
    コロナの影響で面会も基本的に禁止なので、ナーバスになりがちで愚痴ってしまいました😅
    1週間以内で退院出来そうなので、何とか乗り切ろうと思います。

• 12月14日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

うちも今月に2歳の娘が検査入院した際に、面会禁止で売店に行くにも医療従事者と外来患者さん優先での利用とかですごく大変でした😭
    付き添いとかしているとママさんこそまでがバテバテになるかもですが無理せず付き添いしてあげてくださいね😊

• 12月14日

サファリ@悪阻真っ最中

温かいコメントありがとうございました😊

• 12月14日
ママリ

ただでさえ娘さんのことで心配なのに、イラっとしますね😱

私も小児科の看護師してましたが、病院側から説明するものです、、😅
しかも業者とか言われても、こっちに関係ないですよね😅

娘さんの手術、入院が無事に終わりますように!!

サファリ@悪阻真っ最中

コメントありがとうございます😊✨やはり病院側から説明するものですよね〜😤💢
    看護師されている方に言われて、こちらが悪いんじゃないと分かり安心しました✨
    意見書に書いてやろうかしら😏

• 12月14日
さんてら

病院の方、忙しいせいかそういうこと多いですよね😂💦

私は出産が総合病院だったんですが…。
朝○時までに毎日赤ちゃんを新生児室に連れていく、というのを説明されていないのに連れてくるのが遅いと言われました😇
あとはナースコールで連絡したら赤ちゃんを授乳室に連れてきてください、って言われたから待ってたのに全然連絡こず、看護師さんの様子を見に行ったらなんで来ないの!?と怒られたり…🤯

私も愚痴になっちゃいました😂
娘さん早く退院できますように✨✨

サファリ@悪阻真っ最中

やはり総合病院はそんなことあるんですね😅
    スタッフ間の報連相もきちんと出来てるの⁇って思う時ありますよね💦
    似たような経験された方いて、心が軽くなりました。ありがとうございました✨

• 12月14日
🍀さち&まり🍀

娘さん入院がこれかま退院後とかもあるんですか?うちは、ちょくちょく入院し特別室を利用しながら小児科病棟の入院している子しか利用できないプレイルームで遊ばせてましました😊旦那がお昼休憩に飲み物を買ってきたりして病食をレストランに運んでもらって3人で昼を食べてました😊♡

サファリ@悪阻真っ最中

恐らく上手くいけば今後は通院のみになると思います。
    ウチは旦那忙しいので、中々面会難しいのと病食をレストランで食べることは出来ない田舎の病院なので、あまりゆったりとは出来ないですが、プレイルームはあるので遊ばせようと思います♪

• 12月14日

「産婦人科・小児科」に関する質問