※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippo
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子を完ミで育ててます!ここ最近、遊び飲み?なのか、ミ…

生後3ヶ月の男の子を完ミで育ててます!
ここ最近、遊び飲み?なのか、ミルク飲む量が減ってしまって焦っています。このくらいの月齢だと、飲む子は200くらい飲みますよね?(・・;)ウチの子140作っても、酷いときは半分も飲まない時もあるし、毎回20くらい残すようになってます。飲みたくない時はヤダーって感じでギャン泣き。飲む量が減ったせいか夜も起きる回数が増えてしまいました😔もうどうしたらいいのか。これは段々落ち着くんでしょうか?

コメント

ひろ

うちはまだ120~140くらいしか飲まないです😅
哺乳瓶の乳首のサイズは月齢に合ってますか?
まだ変えてなければ大きくすると1回でたくさん飲めて飲みが良くなるかもです🙌

• pippo

pippo

ありがとうございます!
    そうなんですね!💦安心しました😢
    乳首…一応3ヶ月からのものを早めに使い始めて一月半くらい経ちます😯新しくした方が良いのでしょうか?💦質問ばかりでごめんなさい(・・;)

• 12月14日
ジョンスノウ

3ヶ月くらいのときは120だったり少ないときは100だったりばらついてました😭心配しましたが体重増えてるなら大丈夫です🙆‍♀️その子によって飲む量は全然違いますよね🤣
機嫌も悪くないならokです!
だんだんと落ち着いてちゃんと飲むようになりますよ!!

• pippo

pippo

ありがとうございます✨
    不思議なことに体重は増えています😑
    落ち着いてくれることを祈ります🙏✨

• 12月14日
マミー

うちは娘ですが3ヶ月くらいから飲みムラが激しくなりました。週平均で650とかでしたね💡
回数を増やしたりしましたが、飲む時は飲むし、飲まない時は飲まないので元気だったら少なくてもよしとしてます😊
7ヶ月でも朝は120とか泣けますね😂

• pippo

pippo

やはりそういう時期なのですかね😢?
    考え出すと色々心配になってしまって😯💦ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月14日
ガラピコ

うちもまさしくそんな感じです😭140作って、全部飲むのは日に2回くらい。他は100前後しか飲まなくて、残します💦
寝落ちの時もあれば、手で哺乳瓶を払ったり、オエっとしたり😢無理やり飲まそうとして吐き戻しも多いです😞
ちょっと前まで、うまくいけば夜19時〜6時位まで寝る日もあったのに、最近は起きちゃいます。
お兄ちゃんのときには悩まなかったのでどうしたものかと悩んでます😫💦
一日の授乳回数は5〜6回でトータル650〜750ミリくらいです。

出生体重2400程度、1ヶ月健診で3900くらいになってて、一昨日スーパーのベビーコーナーの体重計に乗せたら5800くらいになってたので、「まあ増えてはいるか…」と思い、いったん考えるのを辞めました笑
来月4ヶ月検診で見てもらって方針決めようと思ってます🤣
アドバイスにならずごめんなさい🙏

• pippo

pippo

ありがとうございますm(_ _)m✨
    ガラピコさん!まさにウチの息子も同じ感じです😫

夜もそう!深夜帯には起きなかったのに😔寝る前にいっぱい飲まないからじゃないー😡と思ってしまいます。

私も検診で相談してみようと思いますm(_ _)m

とんでもないです😢お返事ありがとうございましたm(_ _)m

• 12月14日
さーママ

うちの子もそうでした。
ここ最近は200㎖作って160㎖〜200㎖やっと飲む感じです。今までは90㎖〜170㎖でした。
1日5回でトータルが760㎖〜昨日は初めて940㎖飲みました!!
途中で飲むのを辞めてしまった時は少し時間をあけて温め直して飲ましてます!!
完ミの為、勿体無いから頼むから飲んでくれー!!とすごく思います(*´Д`*)

• pippo

pippo

ありがとうございますm(_ _)m
    飲みムラは、このくらいの月齢の赤ちゃんはよくあるんですね😓勉強になりました!
    ほんと!もったいないですよねー😭タダじゃないんだぞー!て思ってます😅

• 12月14日
  • さーママ

さーママ

飲みムラは仕方ないですよね。
    うちの子は手で払いのけたらは、飲ませのが大変ですよ寝た
    ミルク飲ませるの憂鬱になり  

• 12月14日
  • pippo

pippo

同じくです😫手でバッと払われます😢
    お互い頑張りましょうね😢

• 12月15日

うちはまだ毎回70mlです😅

• pippo

pippo

ありがとうございますm(_ _)m
    飲む量も、個人差があるんですね!!💦ミルク缶の目安が200を一日5回とあったので、全然そんなに飲めてないー😵と焦ってしまいましたが…。
    あまり気にせず、様子見たいと思いますm(_ _)m

• 12月14日

「子育て・グッズ」に関する質問