※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義理実家の愚痴で申し訳ないです🥺義理実家は特に変わっていて…家は3時間…

義理実家の愚痴で申し訳ないです🥺

義理実家は特に変わっていて…家は3時間の距離なので年に数回しか会わないので良いですが、旦那は母親大好きなのでよく帰省します。
子供が産まれても、出産祝いとお年玉ぐらいで子供達には関心がありません🤔
全て私の実家がお祝い等してくれています。
下の子が産まれるまで我慢してましたが、最近いろんなことが重なり関わりたくないと切に思います😢

理由は…
お父さんが居るのに、毎日違う男性と遊びに行ったり、その男性は家で朝から晩まで居ます😟
その男性はバツイチ独身。
その男性は旦那さんが小さい時からそんな関係だったそうで…お世話になっている人みたいです。😟
家族全員そんな変な母を容認していて誰も責めない変な家です。
帰省すると、お父さんではなくその人とご飯を食べたりして、子供もまだ小さいので何故か懐いてます😞
理由は、オモチャをくれるからですかね😢
でも、クレンゲームで取ったオモチャばかりで…正直いらない!
お父さんとは家庭内別居みたいなものですが…そんな自由にしている義母が本当に嫌いです。
毎日、ゲームセンターにその男性と行き、お金がないと言ってお正月にお金を要求してきます。
姉も居ますが、結婚して遠くに住んでいる為、その男性と一緒に義母は子供達に会いに行きます。😟

数年我慢してましたが、そんな自由すぎる義母にうんざりしており、子供が帰省しても文句ばかりで、そのくせ私に何もしてくれない!と不満ばかり言います。

私が旦那に不満を言うと全力で反撃されます。
母は足も悪いし歳だから、助けがいる…と。
あまりに支離滅裂すぎて、最近旦那も無理になってきました。
子供達はまだ小さいですが、今後悪影響なので関わりたくないのですが…。
帰省しろと毎度言われます😞

そんな私がおかしいのでしょうか…。
義母関係で最近鬱ぽく…毎日がしんどいです。

コメント

🧸💕

出産祝いとお年玉ぐらいで良くないですか?逆に誕生日やら七五三やらで口出しされたり、声かけして一緒にご飯食べたりとかの方がめんどくさい気がします。
その男性との関係はよくわかりませんが、その人が居てくれた方が面倒見たりしなくていいのであれば居てくれた方がありがたいです。
帰省は嫌ですがそんな頻繁じゃなければ仕方ないですよね💦(世の中の嫁の大半は思ってると思います)
その男性の事は親戚のおじさんって事で子供には言っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!そうですね🤔確かに!
    面倒みなくて良いのは助かっていますね🥺後はお金を要求してこなければ嬉しいです😞

• 12月14日

「家族・旦那」に関する質問