※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前も相談させていただきました🙇‍♀️今度、主人の姉夫婦と行けたら主人…

以前も相談させていただきました🙇‍♀️
今度、主人の姉夫婦と行けたら主人の両親とベビーグッズを買いに行きます。。
何を買えばいいのかわからないからとのことで主人が誘ったんですが先に先にと話を進められ、日程も決まってしまいました。
私としては情報収集をたくさんして細かく出産準備リストを用意しており、必要最低限で揃えたいと思っているのですが、
あれも買った方がいいよこれも買ったほうがいいよと言われそうで正直乗り気ではありません😥💦
あれもこれもと言われるとうまく断れなさそうで納得がいく買い物ができなそうです😖

もちろんアドバイス貰えるのは有り難いですが、これはこのメーカーがいい等と候補もあるのでわざわざ来てもらって結局は、でもこれはこのメーカーがいいと思ってます、でもあれは今度買おうと思ってますなんて言いづらくて😓

主人にも買うもの決まってるよ!と書いたものをみせてもいいじゃん、一緒にいこうの一点張りで💦

身内なのですすめられたら主人はじゃあ買おうよ!と言ってきそうで断ると機嫌が悪くなりそうな予感です😓

妥協もしたくないですし、使わなかったとなるものがあると嫌なので、どうしても必要最低限で抑えたいんです。。

どういうスタンス?でいれば失礼にならないでしょうか...

個人的に連絡とるような仲ではないため、前もって姉夫婦にもう買うの決まっているなどという相談もしづらいです💧

また、主人の実家も近いということでいつも色々買ってもらったりしているので自分たちで出したいです😓
私の実家もわりと近いですが、出してもらったりがあまりないので気まずいです😅
主人はいいのいいのと言いますが💦

コメント

♡

私も主人と2人で行きたいって言っていたのに、義家族誘っててプチ喧嘩になりました😅
義家族とはとても仲がいいのですが、子どもの買い物は2人でしたいって言ってたのに!

反抗した私は当日はチャイルドシートしか買わず、あとは先に全部ネットで買っちゃいました笑

関係が良好でもやっぱり気を使うし、自分の考えを通すのは難しいと思います😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    同じような方がいて嬉しいです🤣私も住んでいるところが近いため食事もよく行ったりするぐらいなんですが、買い物は2人で行きたかったです😂売り場には何度か行ったのですが今度みんなで行くとき買えばいいじゃんと言われ、、😢買うの決まってるんだから今買おうよって言っても聞いてもらえず、、喧嘩になるのも疲れるのでこれ以上私も言えませんでした😂私も必要最低限で済ませようと思っていて買うものがあまりないので一緒に買いに行っても2〜3個小さいものしか買えない事態になりそうです💦笑
    大きいものは譲ってもらえるので🤣🤣

• 12月14日
ままり

私ならですが、
今日はありがとうございます✨これとこれはこのメーカーのがいいなぁって思ってて見てみたいんですけど、あとは全然決まってなくて💦
他に何が必要ですかね?あんまりたくさん買って使わないのは悲しいので最低限で揃えたいです、アドバイスください!!✨
って、買い物の日にあった瞬間くらいに先に言っちゃいます。
譲れないのだけは確実に譲らずそれ以外はもし出してもらえるなら、出したいって相手の気持ちも尊重しつつ少し予定と違っても仕方ないくらいに思っておいたらいいかなぁと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね、先に言っといた方がいいですね😂
    言い方も大事ですね💦笑
    譲ってもらえるものもあるので必要最低限で揃えると買うものが全然なくて。。笑
    一緒に買いに行って買えるようなものが小さいものが2〜3個しかないです😓お尻拭きとかいっぱいあってもいいと思うしそういうのをとりあえず買っとこうかな、、😂😂

• 12月14日
れぷ

要らなそうだなーとか、乗り気じゃないやつは
これ確か友達が使わなくなったやつくれるって言ってて、被ったら勿体ないので今度確認しておきます!とかどうでしょう🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達にもらえるって凄くいい案ですね!!😳
    言ってみます😊✨

• 12月14日
ママリ

先に必要最低限を購入しておき(間に合わなければネットで注文済みと嘘をつく)、2〜3個だけ選んでもらうのはどうですか?
その中でもこのメーカーとこのメーカーで悩んでます!と選択肢を絞って伝えるなど🙌
全てを一日で買うのは疲れますし😩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    大きいものは譲ってもらえるものもあって必要最低限となると買うものがかなり少ないです🤣笑
    たしかに選択肢を絞って伝えたら自分で納得のいくものが買えそうです☺️
    何個かいいなと思う候補を調べてから買い物行きたいと思います✨

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

えっ、義両親と義姉夫婦とベビーグッズの買い物😱嫌すぎです。旦那さん、察してくれよと思います。
私なら最初に購入リスト見せて「今日少しお腹が張ってしんどいので今日はこれとこれを見に行きたいと思ってます。あとはお腹の様子次第でゆっくり見れそうなら、、、」と見たい物だけ短時間で回るスタンスで行きます。で、使用感とか確認したい物やその日に買っておきたい物だけ買って「お腹が張ってしんどい」アピールしてすぐに帰ります。そのためにも、何日か前からお腹が張る、痛いなど嘘でも言っておきます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    主人も悪気はないようですがいつも察してくれなくて😂
    しんどいアピールいいですね🤣思いつかなかったです🤣笑
    実際にももう長時間歩いたりするのもしんどい時期なのでこの手を使おうと思います😳😳

• 12月14日

ネットだけじゃ分からないこともあるので、実物を比較して気に入った方を買えば良いと思います😃必要なさそうなものは、産後に必要だと感じたらお願いしますって言っておくのはいかがですか?

あとは今日はもう疲れてお腹張ってしまって💦すみませんがまた後日でもよろしいですか?と言って解散しましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうですね✨✨
    最初にそのように伝えれば嫌な気しないですよね😖😖
    たしかにもうお腹も重くすぐに息が上がってくるのでそれも伝えてみます😊

• 12月14日

「家族・旦那」に関する質問