※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmm
子育て・グッズ

今日で40日になる男の子を完母で育てています!今日体重を計ると5500g。…

今日で40日になる男の子を完母で育てています!
今日体重を計ると5500g。
生まれたときは3406gで1ヶ月検診のときは
4800g。生まれたときから計算すると
もう2kgも増えています!(笑)
この前まで新生児やったよな?って言いたくなる
見た目( ̄▽ ̄)(笑)
完母ならどれだけあげてもいいとのことで
欲しがったらあげてるんですが、1ヶ月検診
のとき、そこまでおっぱいあげなくていいよー
って先生に言われたりして(笑)
ちなみに間隔は左右5分ずつを2〜3時間の
間隔であげています。

みなさんの子供さんもここまで増えている方
いらっしゃいますかf^_^;?

コメント

ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

最初は1キロずつのペースで増えてましたよ〜!

• mmm

mmm

1キロが平均ですよね😅
    毎回測ってビックリします(笑)

• 8月2日
mimi

うちは産まれた時が4000gで産後42日目が6150gでした!
間隔も左右5〜8分ずつ3時間おきだったのでmykさんのお子さんと似てますね😂

うちは元から大きい分、他の子より飲むから欲しがるだけあげていいよーといわれてました💓

• mmm

mmm

返事遅くなってしまいすいません!
    42日で6150gですか!というか4000!ビックベビーですね♪
    私のところ生まれた時大きすぎないのに😂
    まだ45日なのにもうすでに2ヶ月の子よりも大きくて(笑)ムチムチで可愛いんですけどね!(笑)

• 8月7日
マツコ

3290gで産まれたムスコ、完母で…
一ヶ月検診で5200g、2ヶ月過ぎてすぐくらいで6800くらい、3ヶ月目前で7キロ超えたかなってくらいです(笑)
新生児訪問で保健師さんにおっぱいの間隔開けてもいいんじゃない?と言われましたが、そんなこと言われても欲しがってるもんなぁ…とやってきてこんな感じです。
服はあっという間に70になり、オムツのSサイズはすぐに終わり…今ではMサイズです(笑)

• mmm

mmm

わ!私の息子よりも大きい!笑
    そうなんです。欲しがるんですよね😭他のことで気をそらすんですが、むせるほど泣きわめきます(´・・`)
    うわー、私のところも同じ感じになりそうです(笑)
    オムツのため買いはやめておきます!(笑)
    ありがとうございます♪

• 8月7日
おにぎりちゃん

生まれ3070
35日 4800
55日 6200です♡笑
いざって時に、哺乳瓶嫌いにならないよう1日1回ミルクであとは母乳です。
1.5〜3時間感覚で、10分ずつです。たまに片方で満足します。
欲しがるだけ与えたら、ぶくぶく増えちゃいました^_^;

• bejmbpty

bejmbpty

横からすみません!
    わたしも哺乳瓶嫌いにならないよう、1日1回ミルクを入れたいんですが、どのタイミングでどのくらいミルク飲ませてるか、参考にさせてもらえませんか?>_<

• 8月2日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

基本的には、お風呂の後=寝るまえにミルクにしています❣️

夜の7時に母乳を飲ませたとします!
    それから私がご飯を食べて8時半頃にお風呂に入って、赤ちゃんに9時にミルクをあげるようにしています!
    もちろん毎日同じ時間にはならないので、
    授乳して1時間半後にお風呂に入り、2時間後くらいに飲ませられるようにしています!
    うちの子は、早いと2時間でお腹が空いちゃうので、それで今はこのプランでやってます!ミルクなら腹持ちも良く、一回ガッと寝てくれると良い時は4時間位ねます♡
    赤ちゃんが寝たら自分もバーっとドライヤー歯磨きしてすぐ寝るようにしています‼︎

ミルクの量は、よくわからないので、缶の体重を目安にしています。うちの子はデカいので3〜4ヶ月の欄の160ccにしてみています!最近まで140で、腹持ちが悪くなったり、足りなくて泣くようになったので増やしました!その代わり、ミルクの粉を1杯減らしてカロリー減らしてます^_^;ちょっと体重が(>_<)笑

あと、お風呂のあとミルクにしてそこだけ旦那や家族にお願いして、ドライヤーしちゃう時もあります♡また、最近は寝グズ怪獣に変身したので、ミルク飲んでも中々寝ません😂
    ご参考までに♡

• 8月2日
  • bejmbpty

bejmbpty

詳しく教えてくださってありがとうございます!
    やっぱり寝る前に1回足すパターンが多いですよね(*゚v゚*)
    今、夜は1回か2回授乳してるんですが、1回しか起きなかった時におっぱいが朝カチカチ過ぎて辛いので、もし寝る前にミルク足したら朝まで起きなかったりしたらおっぱい爆発するんじゃないかなとか思って。笑
    そういう事情もいろいろ考えてると、何時に足せばいいのか、分からなくなってしまってました(^^;;

参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 8月2日
  • おにぎりちゃん

おにぎりちゃん

それならば、昼間でもいいかもですね♡
    夜しっかり寝てくれるなら、おっぱいが心配ですもんね(>_<)
    お互いがんばりましょう( ^ω^ )

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問