※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
住まい

本気で購入迷ってた建売が売れてしまいました。二回内覧してきましたが…

本気で購入迷ってた建売が売れてしまいました。
二回内覧してきましたが、昨日営業さんから電話が来て、来週店舗に来て貰えれば年末ということだし、もう少し希望の価格やオプションをつけてあげられるかもと言われ、益々買ってもいいかなと心の準備が出来ていた矢先、見事に昨日他の人の手に渡ってしまいました‥なんだか泣けてきて。私たちに売る気でいたと思ってたので地味にショックでした。残念😭!!また素敵なお家に出会えますように‥🥺💓

コメント

女の子のママ

え?
そこまでお話ししてて
他の方に売っちゃったんですか?
普通保留で今検討の方居るので
って待たせるはずですが😰

• にこ

にこ

私も、え??って思ったんですが‥呆気ないですよね。結局売れれば誰でもいいって感じなんだなって、あまり縁のない土地でしたが、覚悟決めてたんでなかなかショックでしたー😢

• 12月14日
  • 女の子のママ

女の子のママ

私なら一言文句言って
    しまいそう😰
    ここは前向きに捉えて(腹たちますが)
    この家は住んじゃダメってお告げが
    あったんだと思いましょ。
    そんな適当な営業さんから買っても
    のちのち揉め事が起きそうな気が
    します。
    また素敵な縁がありますように!

• 12月14日
ゆうゆ

えー‼️それ営業がダメだとおもいます💢💢💨

そこまで話してたのに売るなら「今別の方きてます!」とか教えてくれてもよいとおもいます。

信用できないから、違うところがよいですよ。
最後に「こんなことってありますか?」とか会社にいいますけどね💢💢💨

家は、おそらく買わなくてよかったんですよ。
そんな人から買ってももめてそう…

あきらめて違うのがみつかりますように✨

015

せっかく気に入ったお家が見つかったのに残念でしたね😭

不動産の営業さんは「あなた方に買っていただけたら」みたいな思わせぶりな態度は取りますが、この人に買ってもらおう!と定めて営業をかけるわけではないので、早いもの勝ちになってしまいますよね💦

年末までに少しでも売上を伸ばしたい、在庫を減らしたいから内覧したお客さん全員に価格希望やオプション追加の誘惑をかけてきますし、「他にも購入検討してる人がいます」と揺さぶりをかけたりしますが、結局は先に手付金払う意思を示した人を優先させます。

営業さんから見たら内覧したお客さん皆さんがあと一歩のところで動いてなかったのではないでしょうか。
だから営業の電話がきたのではないでしょうか。
そして早く返事をした人に購入が決まっただけです。
営業さんが悪いと言う人もいますが、営業さんからしたらお客さんは知人友人、親戚縁者ではないですし親切にする必要がないのです。
親切にしてほしいと思うのは客の立場だからです。

今回ご縁がなかったのはきっともっと素敵な出会いが待っているからだと思います。
ショックだった気持ちは大掃除とともにスッキリ流してしまって、素敵な年末を過ごしてください😃
もっと素敵なお家に出会えるといいですね🌠🌠🌠

それは残念でしたね😣
でも建売は早い者勝ちなので仕方ないです😂
営業さんも売るのが仕事ですからね😂💦
その家には縁が無かったってことなんですよ!
きっとまた素敵な家に出会えます✨

にこ

皆さまありがとうございます😣
色んな感情がありますが、少しずつ整理してまた素敵なお家に出会えるように、諦めないでいこうと前向きに頑張ります🙇💦
励ましてくださりありがとうございます😢💓