※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子宮頸がん検査で組織診を受けることになり、通院が必要か不安です。組織診後に通院が必要だった経験のある方、いらっしゃいますか?

子宮頸がん検査の、組織診をしたことがある方いらっしゃいますか?

先日受けた子宮頸がん検診の結果より、組織診を受けた方がいいということになりました。
しかし通っているクリニックの先生から、検査した後2日間、止血のために通院が絶対に必要と言われています。

ただネットとかで組織診受けた人のレポ見ててもそんな通院している人はいなくて💦

組織診の後に通院が必須だった方いますか?💦

コメント

ままり

コルポですかね?
ずっと定期検診受けてますが
通院なんてしたことないですよ💦

• ままり

ままり

コルポではなく、組織診です!
    子宮内?をすこし切り取るっていうやつです💦

• 12月14日
  • ままり

ままり

それもやったことありますが通院はなかったですよ☺️

• 12月14日
  • ままり

ままり

手術二回してますが、それまで一度も止血での通院はないです☺️

• 12月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね!!教えていただきありがとうございます🙇🏼‍♀️
    3日連続通院となると仕事があったりで、なかなか行けないなと思っていて🤢

• 12月14日

コルポ診じゃなくて、組織診ですよね?
一部切り取りるけど、出血もあまりないので、通院と言われた事はないですね💦
ガンの種類やステージはどれくらいなんでしょうね?
医者の見立てが悪ければ、手術になると思うんですが、そんな話はされましたか?
あと、止血の為との事なので、あこさんが血が止まりにくいとかありますか?

• ままり

ままり

ステージは、
    LSILクラスⅢaです!

手術とかは特に言われていなくて、こういう結果だからもう少し詳しい検査を‥という感じでした💦
    血が止まりにくいという実感はなくて、医師とそんな話をしたこともないです😕
    3日連続通院できる日ってなかなかないので、悩んでたのですが普通は1日で終わるのですね😱
    ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月14日

退会ユーザー

そうなんですね。
    私、2回程やっちゃってるんですけど、通院とかは無かったですけどね〜?
    普通だったら、組織診でウイルスの特定をして、1ヶ月に一度とか、3ヶ月に一度のペースで経過観察になると思うんですけど、組織診で3日連続通院は謎です💦

しかしながら、
    お体には気をつけてくださいね。
    早く良くなりますように🌱

• 12月14日
Milky

組織診したことあります!
私の場合は、止血剤飲んでも1週間以上ずっと組織診で血が止まらなくなってしまって焼いてもらいました😂