※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

皆さんなら、信用ない人とこの先 一生やっていけますか?一度失った信用…

皆さんなら、信用ない人とこの先 一生やっていけますか??一度失った信用ってもう戻らないですよね。

コメント

ダイフク

まさにうちの旦那です。
信用なくなってから白か黒かでの判断しか出来なくなり気持ちが辛くなりました。また何かあると思ったら黒なんだろとか色々考えてしまい、鬱になり精神科にかよっています。
3年経っていますがいまだに戻りませんね。逆に悪化しますね…最初は旦那の方も気をつけてますがだんだん緩んでくるので…
相手からしてもまだそんなこと…っていう考えになってくるし…
うちはまだ不倫発覚してから3年ですがかなりきついです。離婚したいってすごく思います…一生やってける自信はないですね…

• ダイフク

ダイフク

嫌いになれたらいいのですが、残念ながら気持ちがまだあるので家族で幸せに暮らせたらいいなと毎日考えながら過ごしています…

• 12月14日
  • a

a

心の内をお話してくださり、ありがとうございます。
    それはかなりお辛いですよね。
    私は旦那の借金で散々 嘘つかれ続けて信用を失くし、私も常に疑ってかかって精神的に参ってきています。
    嫌いになれなければ尚更お辛いですよね。
    うちはもうほとんど気持ちが冷めているので、そろそろ離婚に話を進めていこうかと考えているところです。

• 12月14日
あーちゃん

私は信用はしてないし、この先信用が戻るというのは難しいと思います。
私は3年がたちますが…。
今でもフラッシュバックはあるし、葛藤する気持ちもあります。
私は誓約書を書かせたので、もし次に何かあったら一生かけて償ってもらうと決めたし、子ども達にも一切会わせないと決めたので、その覚悟があってするならどうぞと思えるようになりました。
旦那と子ども達と過ごして幸せだなと感じる時間はあるので。

された方は本当に何とも言えない感情ですよね…。
どうか無理はしないでください。
自分の感情を話せる人に吐き出してくださいね。

• a

a

コメントありがとうございます。
    やはり信用は戻らないですよね。
    すみません、うちは不倫ではなく旦那の借金が原因です…。
    でももう毎回毎回色んなことに対して疑ってかかるのがキツすぎて、これからやっていくのは難しいと思い離婚に話を進めていこうかと考えているところです。

• 12月14日
ぷみえ🌈🔰

まさにうちの旦那ですが、今頑張って信用を取り戻してます( ˊᵕˋ ;)💦浮気とかではなく金銭面で私が財布を握るようになったので解決した感じはあります😂😂
まあまたこいつはやるだろうな〜って思ってるので期待するのをやめて有言実行してくれたらラッキーぐらいのスタンスでいます( ◜◡◝ )

• a

a

コメントありがとうございます。
    ほんとですか🥺うちも同じく浮気とかではなく、借金が原因で信用を失くしました。それも一度や二度の数回程度ではありません。
    お金に関しての嘘だけではなく、他の細かな事に関しても散々 嘘つかれ虚言癖があります。
    毎回毎回色んなことに対して疑ってかかるのがキツすぎて精神的にも参ってます。
    最初は、まぁ私がこの人を変えてあげよう。程度でしたが、もう手に負えません。

• 12月14日
  • ぷみえ🌈🔰

ぷみえ🌈🔰

私も変えなきゃ!って思ってましたが最終的に自分が変わろうって思わないと無理なんじゃね?って思って変えるの諦めましたよ😂😂😂
    手に負えないレベルだと離婚を考えますね…( ˊᵕˋ ;)💦

• 12月14日
  • a

a

なるほどですね。
    うちも、もう少し早ければそう思えてたかもしれないですが、もう旦那に対しても冷めてしまったので無理です。(笑)

• 12月14日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

浮気不倫だったらもう離婚しますね。
金とかだったら管理する側が変わればいいと思うので。

• a

a

浮気不倫ではないですね。
    借金が原因ですがうちの場合はもう管理する側が変わればいいとかそういう問題でもないので、終わってます。

• 12月14日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

私の旦那も借金してます。かなり前ですが私と出会ってから6月給料少なくてそこから借りてアパート借りるために下ろしたら結局アパートなしになってって感じで今月に2万ずつ返済してます。何で借金したのかにもよりますね

• 12月14日
  • a

a

そうなんですね。本人は独身時代の生活費とか買い物とか言ってましたがもうそこも信用してないので嘘と思ってます。元々 虚言癖が凄くて信用がありませんでした。そんなので言い逃れできる金額でもなかったし、少しづつとかでもとても返せる金額ではないので旦那は自己破産の手続き中です。

• 12月14日

もう過ぎてるんですかね?自己破産ってことは。

• 12月14日

結婚前に知りたいですよね、そーゆーの、

• 12月14日
  • a

a

最近になって自己破産する事になりました。
    全て隠されてたのでこれからもなにかあったとしても嘘つくんだろうなって本当に信用なくて離婚しようと考えているところです。

• 12月14日

隠されてるの嫌ですね。これからずっと一緒に歩んでく人なのに…私もそれだったら離婚するかもしれないです。自己破産の手続きってどーやってるんですか?

• 12月14日
  • a

a

弁護士事務所で相談して弁護士と話し合って今は借金の具合など色々と調べられてる途中です。

• 12月14日
りさ

うちの旦那は今、信用を取り戻し中です。

旦那には
今までの信頼関係を築くのに3年かかったとしたら
信用を取り戻すには最低でも倍の年数かかると思っとけ。
と言ってあります。

謝ったとか頑張ってるとか
そういう言い訳要らないから
とにかく無我夢中で頑張った方がいいと思うよ。
と結構キツめに怒ってます😣

私は旦那のことがまだ好きなので頑張って欲しいという思いがあり。
実際まだ失われた信用は取り戻せてません。
少しずつです。ひょんな時に一気に不安になります。
ですが、そうなってしまうのも当たり前だしそもそもそうなるのはお前のせいだ!とも旦那に言ってあるので
旦那は家事育児をなるべくできる範囲で今色々してくれてます。

1度失った信用を取り戻そうと努力するかしないかは
相手次第だと思います。
相手が必死にどん底から這い上がろうと努力している姿が見えるのであれば
苦しいですが少し見守ります。

あくまで私の意見です😢
長々とすみませんでした。

• a

a

そうなのですね、私も何回も何回も同じこと言いましたが結局、虚言癖は治らなかったのでもうコイツ無理だな。って思い諦めました。
    旦那に対しても好きという気持ちも一切なくなってしまったので多分もう無理です。
    これから自分の精神面を考えたら離婚したほうがいいのかなと、、

• 12月14日
  • りさ

りさ

そうだったんですね😢
    何回も繰り返すのであれば私も離婚を考えます😣うちもいつでも出せるように離婚届書いていますが、、、

主さんの体に無理がかかるようでしたら簡単では無いですが離婚を選ばれた方がいいかもしれません。😢💦

• 12月14日
  • a

a

考えますよね…
    こんな人と一緒にいても子供も幸せになれない。ってとうとう思ってしまいました…

お気遣いいただき、ありがとうございます🥺💓

• 12月14日
  • りさ

りさ

そう思ってしまうことは間違いじゃないですよ!
    そう思わせたお相手が悪い。
    お子さんと主さんが幸せになれる道が最善です😌

とんでもないです!
    お力になれずすみません😢💦

• 12月14日
  • a

a

ありがとうございます😢💞

• 12月14日
ぽん

戻らないですね。嘘ばっかでもう信用してません笑案の定ボロがでて毎回問題になってま~す。

• ぽん

ぽん

信用も頼りにもしてません笑

• 12月14日
  • a

a

そうですよね、離婚は考えてないですか??

• 12月14日