※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mommy
ココロ・悩み

家を買って2年経ち、夫との意見が合わず折れたことが心残り。苦しくて出て行きたいと思っています。どうしたらいいでしょう。

同じようなことばかりすみません。家を買って2年になります。夫と意見が合わず、しかも折れないとだめな雰囲気で結局私が折れたのですが、何かあるたびにそのことを思い出してしまいます。2人で納得の上買った家じゃないのが心残りで、しんどくなります。売るのも無理、離婚は勝手な理由だから子どもは置いていけという感じです。家ごときでですが、私にとってはかなり大きな出来事でした。毎日のように、こんなに苦しむなら、やはり出て行った方がいいのかなって思うところまで来ています。かと言って私に何が残るかですが、家が私にとって大切なものだったので悔しくて悔しくてなりません。
どうしたらいいのでしょう。

コメント

ゆーみ

例えば10年経ったらリフォームとかもダメなんですか?🤔
それか今直して、数年経ったら旦那の好みに戻すとか😅
そんなに嫌なら妥協できる所まで話し合った方がいいと思います!
どっちかだけ我慢するのも違うと思うし。

• mommy

mommy

ありがとうございます。何が嫌って言うよりか、もう、全体的に、あの時私が折れたって言うのも心に残っていて、、、。なおせるところはお金をかけたのですか、車も3台しか停められないとか、変えられないことばかりで困ってます。

• 12月14日
はじめてのママリ🔰

ずっと悩んでしんどいなら出ていくしかないのでは?

• mommy

mommy

ありがとうございます。本当ですね。
    自分にとってすごく家って大きなものだったので。

考え方も変えたいのですがなにか始めたりしないと無理ですね。

• 12月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私には、あまり理解が出来ないことなので的はずれな回答になりますが
    そんなに家にこだわりがあるのでしたら
    必死に働いてこだわりの家を作れるように頑張りますかね。

• 12月14日
  • mommy

mommy

ありがとうございます。お金があればできないことはないですもんね。
    ガムシャラじゃないと子どもいながらなかなか2軒目は難しそうですね。

こう、PMSになると過去にとらわれたりがひどいので、もっと自分を変える努力をします。

• 12月14日
白うさ🐰⋆*✩⑅◡̈⃝*

私は家を建てて10年目です。

当時は、旦那と意見が合わずに私が折れた部分はいくつかあります。
払うのは旦那だし…という感じで。

もちろん、自分の理想に完璧に近い家を建てられたらそれは素敵ですが、なんとなくそこまでは無理かなぁと。ある程度妥協も必要なのかな。
その代わり、食器などは私こだわりのものを揃えてもらったり。
庭に好きな花を植えたり。

夫婦2人だけのままだったら、家が好みじゃなくてしんどいかもしれませんが、私も子供2人産んで、毎日バタバタで、正直家の好みはもういいか…の境地です。

• mommy

mommy

お話聞かせて頂いてありがとうございます。

意見が合わずに折れたとき、夫が私に何も言えなくさせるというか押し包めるみたいな感じで、そのことも忘れられませんでした。でも、ネチネチ家のことばかり言い続けているので大事な決断の時、夫に今後同じようなことをさせられないようになるとは思います。

他のことに目を向けられるようになったらいつか長年経った時、もういいやってなるのでしょうかね。あまりにも固執しすぎて、余計この思考が抜けない気がするので、少し他ごとも考えないとなって思います💦

生まれ変わるなら意見を押し通して、ちゃんと満足いく暮らしがしたいなってくらいで思っておきます。

• 12月14日