※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めて
家族・旦那

私の旦那は色々家事・育児やってくれる方だと思います。私は育休中なの…

私の旦那は色々家事・育児やってくれる方だと思います。
私は育休中なので、文句言える立場ではないですが、、、

今朝早起きしてジムに行くのを快く許しました。
朝ごはんまでには戻ると言うので、時間気にしながらも落ち着かないだろうから、私と子供の朝ごはんは気にしないでと言ったら、喜んでありがとう!って言われました。
(ここまでは本当にジムを楽しんでほしいと思ってました)

でも早起きしたせいか、日中眠い眠いうるさく、
じゃ息子と一緒に寝たらって言ったんですが、
(少しイライラし始めました)
昼寝中に旦那のスマホがなったので、
昼寝が短くなってしまい、あまり寝られず、
夜も眠い眠い言うので、寝ればいいじゃん、と言ったら、
イライラが伝わったのか、
いや、離乳食ストック作り手伝うよって言うので、
眠いんでしょ?ならいーよ。と言いました。

結果、、、
息子の寝かしつけは私がいないと寝ないので私がやるのですが、謎に毎回一緒に布団に入ってくる。
もちろんそのまま旦那も寝た。
夕飯の後片付け、部屋の片付け、離乳食作り残ってる。
イライラしながらも全部終わって寝ようとしたら
気が付いて、怒ってる〜??って、、、

早朝のジムで疲れて、日中とか夜とか眠くならないでほしい!こっちは眠くなってもそのタイミングで、寝れないのに、自分の好きなように時間使えていいねー!

あと、寝かしつけの時あなたいらないから、その間に片付けやっといてくれ!

てか昨日も昼寝してたけど、なんでそんな眠くなるのかな?
赤ちゃん?
毎日残業1-2時間だよね?
こっちは夜中息子に起こされるんだけど。

仕事復帰したらもっとイライラしそうです💦

コメント

うちもそうです!
ジムいって帰ってきて疲れた!眠い!って🤦‍♀️
息子寝かしつけてくれるならいいやと思って一緒に昼寝させたら息子泣いて起きても自分は起きない!挙句 息子の夜ご飯終わってお風呂入れなきゃいけないから私が起こすまで起きなかったり😂
夜の寝かしつけ頼んだらそのまままた一緒に寝てることもしょっちゅうだし(笑)
どれだけ睡眠足りんのんって思うし眠い時に寝れるの羨ましいし😭💦
疲れて眠くなってこっちイライラさせるくらいなら夜行けって思います(笑)

moon

うちの夫もなんでもやってくれるけど、休日のお昼寝が大事な人です。
寝るの好きだから寝ないとダメみたいでもう放って置いてます。

お子さんおいくつなんでしょう?
寝かしつけ、できるようになってもらえませんかね?最初は泣かれるだろうけど、離乳食手伝ってくれるようなパパならなんとかなりそうな気もします☺️

うちの夫はジムではないですが早朝筋トレするので、夜は子供の寝かしつけと一緒にそのまま寝てます。
もうこちらは一人でのんびりですよ!私が寝るまでの間に子供が起きて多少ぐずっても、夫にお任せです😆

「家族・旦那」に関する質問