※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

最近涙が止まらず不安や眠れない症状が続き、夫から産後鬱ではないかと指摘されました。病院は避けたいです。

先月くらいから、急に涙が止まらなくなったり、色々と不安になったり、眠れなくなったりします。夫からは産後鬱じゃないかと言われました。コロナで誰にも会えないし、、できれば病院は行きたくないです

コメント

はじめてのママリ

そうかもしれないです😭
気分転換に外出もできないし、辛いですよね。考えごとをしてしまいますか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

外は雪も降っててなかなか外出も出来てないです😭毎日子供のことを考えると不安で不安で仕方ないです

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

毎日24時間、家の中で子どもに張り付いた育児ですよね😭

雪が降る地域にお住まいなのですね😌なにか楽しみがあればいいんですけど、限られた時間しかないなかでは難しいですよね💦

私も、産後鬱気味でした。
    子どもが6ヶ月あたりになれば、夜もまとめて寝てくれて不安感も解消しましたよ٩(ˊᗜˋ*)و
    無理はされないようにしてください😌✨

• 12月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 12月13日
⭐︎

産後うつでずっと寝れません😭その後いかがですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今月から仕事復帰し、子供は保育園に預けるようになってから、毎日バタバタですが、少し心は楽になった気がします☺️子供と離れる時間も必要だったと今思えば感じます

• 4月15日