※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ゆっこ💓
子育て・グッズ

2ヶ月半の子供です。よく背伸びをします。(特に寝起きは頻回)抱っこを…

2ヶ月半の子供です。
よく背伸びをします。(特に寝起きは頻回)
抱っこをすると体を反り返って周りを見ます。
起きてる時は常に動いてて、大人しい時は指を咥えてる時だけです。夜はよく寝ます。8~9時間。おっぱいも飲めて、機嫌もいいです。2ヶ月半の赤ちゃんって、こんなに背伸びをしたり反ったり、常に動いている感じですか?

コメント

うちの子もよく動いてましたよ〜(﹡´◡`﹡ )動きまくって疲れて指しゃぶって寝る、の繰り返しでした(﹡´◡`﹡ )元気な証拠ですね♪

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。
    よく動くせいか、夜もぐっすり眠るし、気付いたら指咥えてる寝ています。安心しました♡

• 8月2日
him

私の息子も暇なしに背伸びしたり,身体を反ったりしていましたよー‼︎
お腹にいた時は縮こまっていたから,外に出たことで一生懸命身体を伸ばそうとしているのだと聞きました☆

きっと大きくなろうといっぱいのびのびしているんだと思いますよー。

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。これでもか‼︎ってくらいよく背伸びします(笑)産まれた時から手も足も大きかったので、この子は大きくなるよー‼︎とは言われてましたが(^^)笑

• 8月2日
ままま51

うちの息子もよく動いてました!
動く、泣く、おっぱい、ちょっとニコニコの繰り返しでした(*^^*)
2ヶ月で夜そんなに寝てくれるなんて羨ましいです!息子は長くてもまだ5時間でおきます笑 親孝行なお子様ですね♡

• 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

返信ありがとうございます。
    よく寝るので、最初は心配してましたが、お腹空いたら泣くやろ‼︎と、どーんと構えるようにしました。そんなに寝ても、か細い声でふぇーんと言ってます。

• 8月2日
  • ままま51

ままま51

ふぇーんって可愛いですね♡生活リズムとか気をつけて、夜寝てくれるようになりましたか?それとももともとでしょうか?

• 8月2日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

元々新生児の頃からよく寝る子で起こして授乳といった感じで、2ヶ月なるちょっと前から6.7時間、今は長い時は9時間くらい寝ます。起きててもご機嫌で遊んでたりするので心配なって、小児科でも、保健師さんにも相談しましたが、体重も増えてるし、おしっこ、うんちしっかり出てるので大丈夫と言われ安心しました。

• 8月2日
  • ままま51

ままま51

凄いですね✨本当に羨ましいです‼︎関係ない質問に答えて下さりありがとうございます♡
    今日も一日がんばりましょうねー!

• 8月2日
  • 新米ゆっこ💓

新米ゆっこ💓

頑張りましょー♡

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問