※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mpppp
家族・旦那

旦那が3月末で仕事を辞めてお互いの実家がある県外に引っ越す!て話だっ…

旦那が3月末で仕事を辞めて
お互いの実家がある県外に引っ越す!て話だったのに
上司に海外赴任してみないか、とかで
引き止められて迷い出したみたいで。

元々昔から海外に進出したいって思いがある人なので
今日なんとなくそんな話されたけど
数ヶ月は単身赴任、そして数年単位での勤務になれば
家族も一緒に行けると言われました。
でもさ、こちらとしては親がいる地元の方が
よほど良いんですけど。
てかあなたが単身赴任している間
誰が子どもを1人で見ると思ってんの?
家族ごと海外に移住したとして
一生そこにいるかもわからない、また日本に戻るかもしれない。
子どもの環境がコロコロ変わって可哀想だと思わんのだろうか。
刺激をうけるから良いのだろうか。
そもそも私が子どもをみる前提での話。
私は上の子の時も子どものことを考えて
就職先を探したってゆーのに。
てゆうかこのご時世で海外って。

引越し先の物件の話してもいまいち焦ってないのは
こーゆうことだったんですね。
なんか、、、メンタルが、ぐんっとやられました。

コメント

むーむー

私なら単身赴任提案するかもです😊県外に引っ越して新たな良い仕事が見つかる保証もないし、旦那さんが元々やりたかったことなら私はそっちの方が良いかなと思います💓

ママ友さんでも、実家遠くて頼れる人いないけど旦那さん単身赴任で一人で子供3人育ててる人いるし、うちも単身ではないけど、ほとんど帰ってこれない旦那で子供生まれた時から朝から夜中もずっと一人で見てますが全然どうにでもなります👍
むしろほぼ別居レベルが当たり前なのでこの生活がラクです🤣

• mpppp

mpppp

むーむーさん、優しいんですね😭私はそんなに寛大な心が持てず、、、。自分ばっかり好きなことできて良いなと思ってしまいます😂
    うちも元々ブラックな企業でほぼワンオペの生活で慣れてはいますが、赤ちゃんとパパ大好きな息子を抱えて生活できるか不安です。。。

• 12月13日
  • むーむー

むーむー

全然寛大じゃないですよ🤣
    もういない生活で慣れてて、それが基本になってるから離れた方がラクってだけです(笑)私も旦那だけ好きな時に好きなことできていーなって思うし、私は常に子供とセットで動かないといけないし、これから2人目も生まれるし制限されること多くてイラッとすることもあります💦
    娘もパパ大好きだから、パパいつ帰ってくるの?って言われるたびに心痛みますしね…😭

• 12月13日

単身赴任しました、その生活費の保証は会社から?この時期ですから帰国出来ないとかでもいい?親死んでも会えないかもだけど?
家族で行きます、この時期に行って妻と子を支えられるメンタルご主人持ってる?

迷いだすとかの前にそこんとこハッキリしてもらいたいですよね😂
国内の単身赴任と海外の単身赴任は全然違うしましてコロナの今簡単に国内でさえ会えないのに。

• mpppp

mpppp

そもそも辞めるって話つけてるのに今更そんな話を持ってくる上司にも腹が立ちます。(笑)
    この時代的にも悪いですよね。息子はパパが大好きだし、今から考えるだけでゾッとします。。。、

• 12月13日

単身で海外行かせる方がお金はザックザク💴✨ですよ。
現地と日本の会社から給与が出るので、うちの主人も海外赴任中は所得が1千万超えします。

一緒について行くと手当が減るので、旦那は海外赴任!自分達家族は地元で生活✨が一番です😆

• mpppp

mpppp

そんなにお金が入るんですね!
    私ももし海外赴任を選ばれても単身で行ってもらおうと思います(笑)
    海外赴任中に心配事とかなかったですか?

• 12月13日

退会ユーザー

大体、今の所得が2倍になると考えて貰えば良いかと思います。ただし、その時の為替レートで増減はありますし、会社規約も差はあるかもしれませんが…。

海外赴任で心配なのは、やはり水と食事、人種差別と病気ですね😅

海外に出るならば、狂犬病、腸チフス、A型肝炎、破傷風などの予防接種はして行ったが安心です!

• 12月13日
みかん

現在海外赴任に帯同中です😃
私は元々転勤があるのがわかっていたのと、国内の地方に行くくらいなら海外でいろんな経験ができた方が子供のためだと思っていたので海外で良かったと思ってました🌟
mppppさんの場合は転職して地元に戻る予定だったのでガッカリしますよね💦
だいたいの任期も決まってない感じですか?
私も永住は無理なのでその可能性があるなら断ってもらうかもしれないです😂
会社にもよりますがうちの場合は金銭面は単身の方が少しもらえるかな?くらいです。

あとは今コロナで海外と日本を行き来するのが難しいので単身だと会えなくなる可能性もあります💦
夫の単身で来ている上司達は全然会えていません😣
我が家は子供が小さいうちは環境が変わることより家族が一緒にいることの方が大事だと考えているのでインドやアフリカ以外は帯同すると決めていました😊
ですが各家庭考え方は色々ですし、母親のメンタルは家族にとって影響が大きいと思うのでmppppさんのいい様にするのが一番だと思います😁私は海外生活に抵抗がないタイプですがやっぱり合わない方もいると思いますし病んでしまっては元も子もないので💦

アキュ子

海外帯同中です。
私も最初に海外の話が出た時、戸惑い断って欲しい。と言いましたが、今はついてきてよかったと思っています。
子供も自分も色々な経験ができて、人生が豊かになった気がします。
子育ては親のいる地元が楽なのはもちろんですが、海外で子育てできる経験はなかなかできないので、前向きに考えるのもアリかと思います😄

「家族・旦那」に関する質問