※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひちゃ★
子育て・グッズ

おはようございます☀間もなく1歳になるんですが、お出掛けする時って何…

おはようございます☀
いつも、お世話になってます!
間もなく1歳になるんですが、お出掛けする時って何を持っていきますか?

コメント

3mama('92)

外出時間、外出先にもよりますが、飲み物(マグ半分くらいで足りなかったら買って足してます!)と、おむつ、おしりふき、お菓子、スタイ1枚(基本使いません(;_;)笑)、ビニール袋、くらいですかね?
3時間以内の場合です!それ以上長かったら、離乳食(外出時はベビーフード)を持っていきます!基本あんまり持っていきません(笑)

• ひちゃ★

ひちゃ★

返事ありがとうございます★

着替えなんかは持たないですか?

• 8月2日
  • 3mama('92)

3mama('92)

長時間出る場合は、1セット持っていく時もありますが、ほとんど持ち歩きません!車だったら、女の子なのでワンピース1枚とかいれてます٩(๑>∀<๑)۶

• 8月2日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうなんですね( ˙◊˙ )
    心配症なもんで、もしかして…と思って着替え1セット持っていくとがさばって( ;゚³゚)

• 8月2日
  • 3mama('92)

3mama('92)

男の子なんですね!セパレートタイプではなくても、つなぎタイプ?ロンパースみたいなものでもいいんじゃないですか٩(๑>∀<๑)۶?緊急の着替えとして( ˊᵕˋ )✩
    行き先がデパートなどであれば、何かあれば外で買えばいいや!って考えなので...いつも荷物は少なめです(笑)

• 8月2日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

なるほど( *˙0˙*)!!
    それいいですね(o^^o)

• 8月2日
嫁ちゃん★

長時間出る時は……
・マグ
・お茶1本
・離乳食
・オムツ
・おしりふき
・母子手帳ケース
・ビニール袋
・おやつ
・ウエットティッシュ

を持っていきます!(´▽`*)

短時間(公園行くとか)なら……
・オムツ2枚位
・おしりふき
・マグ
・お茶
・おやつ

位ですかね〜\(^o^)/

• ひちゃ★

ひちゃ★

なんだかんだで荷物多いですよね( ;゚³゚)着替え用の服は持たないですか?

• 8月2日
  • 嫁ちゃん★

嫁ちゃん★

そうなんですよね〜(笑)

これでもミルクなくなっただけ楽かな〜って思ってます(笑)

あっ!後長時間の荷物の中にチェアベルトも入れてます(笑)

ウチは特に着替え用は持っていきません\(^o^)/

あまりうんち漏れたりとかも小さい時から無かったので持ち歩いてませんでした\(^o^)/

• 8月2日
  • ひちゃ★

ひちゃ★

そうなんですね(*^^)
    もう1歳にもなるからいいかなって思っているところでした(*^^*)

• 8月2日
むちくん

オムツ、おしりふき、オムツ替えマット、ビニール袋、マグ(お茶)、タオル、手ピカジェル、母子手帳
は基本持ち歩いてます!

ご飯タイムがある時は、
離乳食、お食事用スタイ、手口拭き、離乳食カッター?、スプーン
も持ってきます!

外にいる時間が長いなら、
日焼け止め、帽子、虫除けスプレー
もプラスします!
どうしても荷物が多くなっちゃっていつも重いリュック背負ってますー(T ^ T)

• ひちゃ★

ひちゃ★

結構荷物多いですよね(><)リュックでも、パンパンになりますよね(´;ω;)

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問