※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
子育て・グッズ

皆さんは使い捨てのオムツをどのように処理していますか?

皆さんは使い捨てのオムツをどのように処理していますか?

コメント

BOSのにおわない袋に入れて、パッキンつきの密閉できるゴミ箱に入れてます(^○^)

• むー

むー

ありがとうございます。BOS気になってます!ちょっと高いイメージが。。一枚で何個入れてますか?あとゴミ箱はオムツ専用の物ですか?

• 8月2日

退会ユーザー

新生児用のときは3つずつ、Sサイズのときと今使ってるMサイズは2つずつ入れてます(*^^*)
    ネットで200枚入りを買ってます☆
    ゴミ箱はベルメゾンの普通のゴミ箱です♪

• 8月2日
  • むー

むー

ありがとうございます。BOSのゴミ袋はとりあえず1つ買ってみます。

• 8月2日
よっち

うんちオムツだけは臭わないピンクのゴミ袋にいれてますが、それ以外は暇つぶしに新聞紙でゴミ袋作ったのをゴミ箱に設置してそこにポイポイ捨てて、包んでゴミ袋にインです!
インクの力で多少は消臭になるかなとw友達の受け入りですが、ずっとそうしてます!

• むー

むー

ありがとうございます。確かにちょっと消臭になりそうですね。私もやってみようと思います。

• 8月2日
まっこ

普通の蓋つきゴミ箱です!
離乳食始まってからのウンチは、
臭いも一人前になるので(笑)キッチン用ポリ袋に密封して捨ててます。

• むー

むー

ありがとうございます。匂いはしないですか?私が結構匂いに敏感なので。。

• 8月2日
  • まっこ

まっこ

わたしはそこまで気にしたことはありませんよ。きれい好きの姉の家もそうだったので、ならってそうしています。
    流せるウンチはトイレに流して。
    ゴミ箱の中は臭いやすいので、こまめにゴミ箱洗ってます!

• 8月2日
  • むー

むー

そうですね、ウンチはなるだけトイレに流さないとですよね。蓋の中はこまめに掃除しようと思います。

• 8月2日
マリー

傘袋に4つ繋げて入れて100均のふたつきゴミ箱に捨ててます。

• むー

むー

ありがとうございます。傘袋たくさん入っていいですね。私も傘袋使ってみます。

• 8月2日
jasmine♡

コンビの匂わないゴミ箱にいれてます!

• むー

むー

ありがとうございます。コンビのゴミ箱ですね。検討してみます。

• 8月2日
みさき☆

コンビのおむつ用ごみ箱に入れてます!うんちは、トイレに流してから捨てます!
あとは、食パンが入っている袋は、臭いがもれなくていいみたいですよ👌(私は生ゴミをそれに入れていますが、臭いがほとんどしません)

• むー

むー

ありがとうございます。食パンの袋ですねっ。私も試してみます。

• 8月2日
三色パン

4ヶ月の時にAmazonでこれを買いました!
専用のゴミ袋がついています。
新生児期はそれほど臭わないので普通のレジ袋に捨てていました。
離乳食始まると臭くなると聞いて、専用ゴミ箱買いました!今の所匂い漏れはないです!

うちは狭いアパートなので、匂いがしたら嫌だな〜と思って(T . T)
生まれてから、段階に合わせて対策しても大丈夫かと思います! 最初はホントに気になりませんよ😇

• むー

むー

ありがとうございます。そうですね、最初は普通のを使ってみて後から専用の物だったりに変えてみようと思います。買い忘れていたと焦っていたので安心しました。ベストアンサーにさせていただきます^ ^写真の物も検討してみます。

• 8月2日

「子育て・グッズ」に関する質問